春イベE4攻略

エトワ-ル☆提督です。
「艦これ」春イベをE3まで終え、まずは一段落。
後に待っているのはエクストラステージ。



14050301.jpg

どこまで行けるかやってみましょう。まずはE4攻略だ。
「進撃前路の対潜掃蕩を実施せよ」との事なので…


14050302.jpg

まずはこんな編成で強行偵察してみました。




14050303.jpg

前衛の潜水艦に勝利するも、続く戦闘で戦艦を含む敵に惨敗。
強力な艦隊を再編して出撃しても今度はボスに行けず。
どうやらこのマップ、3-2(キス島撤退戦)に似ていますね。

3-2は嫌いじゃありません。むしろ大好きです。
なんといっても駆逐艦が活躍できるのがいい。
ただ「敗北数が増える」。これが痛い。
勝率99%のホワイト提督としてこの数字は減らしたくありません。

がッ!!

せっかくなのでこの際、存分に
駆逐艦娘ちゃんたちとのデートを楽しむ
ことに決めました!




14050309.jpg

まずはミッドウェー用に育成した娘たちから出撃。
キラ付けは当然。回避向上の為の缶も装備しましたが、中ボスの壁は厚い。



14050310.jpg

続いて比較的高Lvの駆逐艦娘たちを集めて突撃。
どうやらダメコンを装備して強引に進撃した方が手っとり早いみたいです。
これ以降、キラの付いてる駆逐艦を片っ端から出撃させました。




14050306.jpg
吹雪型選抜部隊、参上!



14050307.jpg
みんな大好き、第6駆逐隊のみなさん。



14050311.jpg
朝潮型、出撃よ!



14050312.jpg
初春型、推して参るぞ!



14050313.jpg
yaggyと雪風の陽炎軍団。



14050314.jpg
白露型。地味ながら強力な娘が揃ってます。



14050315.jpg
深雪さんが健在なりし頃の第11駆逐隊で出撃だ。



14050316.jpg
隠れファンの多い(!?)第7駆逐隊。

ここらで止めを差したいところでしたが。



14050317.jpg

なおも敵は健在。
第19駆逐隊に叢雲を加えた変則編成で出撃だ。
(だんだんネタがなくなってきた)



14050318.jpg

続いて第18駆逐隊を編成。
彼女たちが遂に止めを差してくれました!



報酬は「新型高温高圧缶」「応急修理女神」「艦艇修理施設」。
いずれもありがたい装備です。
でもそれよりなにより、

やっぱり駆逐艦は最高だぜ!

さあ、残る敵はE5のみです。





追記

最後にグロ画像を張っておきます。
(閲覧注意)






14050308.jpg

ダメコン装備とはいえ、これは見たくないですね。
まして第六駆逐隊の信者に見られたくないものです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 ちょっとおおお!!!エトワール(先輩)提督何(暁ちゃん轟沈)やってんスかぁぁぁぁぁあああああーーーーー!!!!!(涙)
 …と言いかけましたが(結局言っちゃいましたけどww)、ダメコンで復活したんですよね良かったです☆と言ってる俺も無理矢理ボスで夜戦突っ込んで時雨(改二)轟沈したので人のこと言えないですけどorz(←こちらもダメコン積んだので回復しましたけどね

 E4は一回当たりの資源消費が少ないので気軽に出撃(但しレベリングは絶対orz)できるのが利点です。ロリ駆逐ちゃんもいいですね~
 ですが、俺は戦艦空母と言った、(外見的な意味で)大人な艦娘の方が大好きですねっ☆来るE5では俺の金剛四姉妹&赤城加賀コンビが火を噴きます但し資源がががorz

No title

私は勝率重視なのでE4は効率重視で終わらせました。
(それでも10回くらい敗北数増えたけど)
それさえなければE4は最高に楽しいですけどね。
ダメコン使わずクリアしようと思ったら倍以上負け数増えるでしょうねえ。


>俺は戦艦空母と言った、(外見的な意味で)大人な艦娘の方が大好きです

「艦これ」でガチの殴り合いは気持ちいいですね。
私は資源よりも時間が惜しくてE5は断念しましたが、たかくんさんはどうだったでしょうか。


あ、それとこの場を借りて。
次回の店舗大会の日程がまだわからんのですよ。さっきもセガワ和泉に行ってきたんですがががが。
次々回の日程は「25日15時~」と明記されてるんですがね。
プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード