春イベE5攻略(断念)

こんばんは、エトワ-ル☆提督です。
イベント最終日にむけ最後の追い込みに入っている提督もいるでしょうが、私はタイトル通りE5攻略を断念しました。
実のところ数回トライしただけです。



14050602.jpg

最初に強行偵察に出した部隊は早々に撤退。
キラMAXのビスさんでも駄目でした。Lv60台の出る幕ではないのか。




14050603.jpg

雷巡を入れると俄然ホンキの部隊に見えてきます。
大井さんを出したの何カ月ぶりだろう。



14050604.jpg

奇跡的にボスに到達です。
こいつも飛行場なのか。
(そして敗北)




14050605.jpg

何度かトライを重ねますが、中盤の敵戦艦に金剛型がやられまくり。
まるで格下の重巡か何かのようにあしらわれてます。
ならばと長門型、そして大和型まで繰り出して戦いましたが…



14050606.jpg

あの長門さんまで一撃で大破とは。
この先待っている地獄を思い知り、ここで攻略を断念。
ボスに会えたのは一度きりでした。



レベルはともかく資源はまだ十二分にあり、おそらくクリアは可能だったでしょう。
しかし貴重な連休を「艦これ」ばかりに費やしたくない。
E5の報酬が比較的おとなしめなのも、「無理して攻略する必要はない」という運営からの無言の忠告だと受け止めました。
「酒匂」さんには悪いけど、今回は引きあげます。
勲章も、ゆっくり時間をかけて貯めるとしましょう。

レア艦掘りも早々に切り上げ、私の春イベは終わりました。
もちろん「明石」「天津風」や装備をゲットできて満足です。
さあ、これからは休んでいた武蔵さんのレベル上げを再開です。

「オレ、この戦いが終わったらケッコン(仮)するんだ…」



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード