持て余す資源

普段使ってるブラウザのforefoxが予告もなくリニューアルされました。
しかもどうみてもIEを意識したデザインです。
「IEがコケた今がシェア獲得のチャンス」
上の連中の思いつきで現場が無理やりやらされた感がハンパないです。
IEの操作性にうんざりしてこっちに乗り換えたのに。
(使いづらいことこのうえありません)

それでもIEに戻ろうとは決して思わないエトワ-ル☆提督が、今日も「艦これ」プレイ記をお届けします。



楽しかった春イベントが終わりましたが、私はなんだか終わる前から平常運転に戻ってました。
E4を攻略し終えたのが5月1日。E5攻略にはGW後半をつぎ込むしかなく、どうにも時間がもったいなくて。
(もう少し期間が長かったらなあ)
そんなわけで用意した資源はだだあまりです。



14051101.jpg

この資源で、まずはとねちくを改二にしました。



14051102.jpg

これと最上型の4隻で艦隊を組みました。
普段の第一艦隊は単艦放置ですが、今はこんなかんじ。



14051104.jpg

血眼で戦ってるイベント中ならひんしゅくものでしょうが、今なら許してくれるよ、ね。



14051105.jpg

ちなみに装備は全員同じです。
いやあ、水偵24機揃えるの大変だったよ。
(アホや)

横鎮提督のみなさん、演習で見かけたらしたたかにブン殴ってくださいね。



しかしその程度で資源は全然減りません。
大型艦建造も一段落した今の私に残されているのは…
あれか!?



14051106.jpg

行ってみるか、地獄の5-5に。



14051107.jpg
「大和」、「武蔵」、君たちの出番だ!

もちろん支援もつけました。やるいじょう勝ちにいきます。



14051108.jpg

おお、いけるいける!



14051109.jpg

パーッといこうぜ、パーッとな!



14051110.jpg

おっしい、あとひと息。


ボス戦まであと一歩届きませんでしたが、感触はつかめました。
以前にも偵察を兼ねて挑んだことはありますが、その時に比べ「烈風改」の入手や水偵装備艦の昼戦連撃などで難易度はいくぶん下がってます。
なによりも攻略情報が豊富にあるし。
なので、ええ、やる気ですよ。

わざわざキラ付けしなくても「大和」「武蔵」なら演習で自然とキラMAXになります。その頃を見計らって週一とか週二のペースで攻略を続ければ、月末までにクリアできるかも。
できなきゃ、また来月挑めばいいだけのこと。
時間が貴重な社会人提督にはイベントE5よりこっちのがまだ戦えます。きっとね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 俺も1-5行ったばかりです(←約2カ月ぶりの通常海域での戦闘ですww
 目的は勲章集めですけどね、俺の利根型ちゃん(と摩耶様)は未だにlv20前後で絶賛演習中です
 5-5?いえ、知らない海域ですn(殴
 それ以前に5-3を何とかしないといけない状態なので、夜戦ゲー頑張りますorz

 ブログにも今日の艦これで載せましたが、俺もE-5は断念しましたorz
 酒匂ちゃんの壁が高過ぎます…(涙)

No title

たかくんさん、いつもコメントありがとうです☆

1-5はいいね。なごみます。
自分はウイークリーの潜水艦撃破任務に使ってます。

5-3は攻略情報も揃い尽くしただろうし、たかくんのレベルなら行けなくはないでしょう。
「ちゃんとキラ付けすれば」
ですが。

E-5を制覇した人はみんな「楽しかった」って言ってますね。うらやましい。
ブログでたかくんの苦闘は見させてもらいましたよ。やはりキラ付けして行かないと、あの海域もキツかったみたいですね。

今エトワ-ル☆提督はもらった艦娘の育成に励んでます。明石さん改になったよ!
プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード