ピンチの二日間

目にゴミが入りました。
違和感を感じてトイレに駆け込み鏡をみると、右目の黒目のあたりに何かがキラキラ光ってるのがはっきり見えます。
入ったのは細かな金属片でした。
体に機械を埋め込まれたみたいでカッコいいですが、無論喜んでる場合じゃありません。

病院に行くには遅い時間だったので、とりあえず家に帰って流水で洗いまくりました。
風呂場で息が苦しくなるまで洗い続けては洗面所で鏡を見てため息をつき、また風呂場へ。
何度繰り返してもゴミは落ちません。
単に目に入っただけじゃなく刺さってしまってるのかもしれません。
あきらめて翌日に眼科で見てもらうことにしました。
目を酷使してはいけないと、その日は「艦これ」もせず。
というかさすがにゲームなどやる気になれません。
といって布団に潜ってもすぐには眠れず、FMから流れるクラシックを聴きながら余計な事を考えます。
「このまま見えなくなるのかな。でも片目はまだ大丈夫だから。けど、運転とか大変だろーな」
うとうとしているとクラシック番組が終わり、かわってJ-POPが流れてきました。
普段ならスイッチを切ってしまうJ-POPの番組が、けれどなぜかその日は心にスッと入ってきました。
身体がピンチになると、そのぶん感覚が研ぎ澄まされるのかもしれない。
そんな事を思いながら心地よく音楽を聴いてました。


お酒の力を借りて眠った翌日。
目が覚めても、開いたのは左目だけでした。
右目のほうは、寝ている間に目ヤニがびっしりこびりつき、まぶたが開きません。
眠ってる間も体は必死に戦ってたんだな。
そんな事を思いながら洗面所で洗顔すると右目が開きました。
黒目についていた金属片は綺麗さっぱり消えていました。
昨日あんなに洗っても落ちなかったのに。


「炎症が起きてるので抗菌用と炎症を抑える目薬、2本出しておきます」
念のため会社を半休して行った眼科で、女医さんに棒読みで告げられました。医者にしたら何の変哲もない出来事なんでしょう。


家に帰って勝手口で靴を脱いでいると、コンクリの床にナメクジを2匹みつけました。
一匹は湿った地面を探してのたのたとし、もう一匹は干からびて死んでいました。
水分がない、たったそれだけで死んでしまう可哀相な生き物。
そんなナメクジを眺めながら、目にゴミが入っても治してしまった自分の体と比べてました。
人間はすごいな。ナメクジより遥かに進化した生き物なんだ。
しかも生きてるだけじゃない。音楽を聴いて感動することもできる。
大げさだけど「人間に生まれてよかったなあ」と思える二日間でした。
奥華子『ガーネット』、エレファントカシマシ『幸せよ、この指にとまれ』、どっちもよかったなあ。

それともうひとつ、今回の騒動で思わぬ副産物がありました。
夕べ洗顔しすぎたせいで、お肌がツヤツヤのテカテカだよ!
(でも、テカテカじゃない平穏な日々のほうがいいです)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

 何でこの前の日曜にエトワールさんいなかったの!!??(涙)
 …て思ってたんですけど、そう言うことだったんですね。大変でしたね

 自然治癒って言うんでしたっけ?涙の力ってすごいですね
 金属片とは災難な…目が妙にキラキラして気持ち悪かったでしょう…
 キラキラと言えば…少女マンガとかでよく見かけるキラキラした目って、実は金属片を自分から目に入れてキラキラさせてるんj(殴

 あと、例によって(今回かなりテキトーですがorz)この前の和泉店舗大会の実況を載せといたんでよろしくです☆
 あ、載せ忘れたことをここで言うのもなんですが…優勝者は久々の店舗大会出場者でランカー様のビルゲイツさんに決まりました。エインセさん三連覇ならずorz
 次回はチャンピョン大会ですね…残念ながら優勝経験者にはなれませんでしたが、全力で頑張りますのでマッチングしたらよろしくですっ☆
 ところで、5-3攻略しましたよ!間宮さんでキラ付けしたら案外楽に行けましt(殴

いつもありがとうです☆

たかくんさん、こんばんは☆

いやいや、目が痛かったのは事実ですが週末にはすっかり治ってて。日曜行かなかったのは単に疲れてただけです。行く気はあったんだけど。
でも、心配してくれてありがとうです。

大会結果を知りたかったのですが店舗内のエントリーリストも古いままで出場者さえわからなくて。
早速たかくんさんのブログで確認させてもらいます。
なんか最近はたかくんにお世話になりっぱなしだなあ。


>5-3攻略しましたよ!

GJ!!
キラ付け、大事です。特に難関面は。
5-4は5-3より簡単だと思いますよ。
(私は楽しく攻略できました)


次回AnAn店舗大会はいよいよチャンピオン大会ですね。最近仕事が忙しくて「必ず行きます」とは言えないのですが、もしあたったらよろしくです。今のたかくんが相手なら相当苦戦するでしょうが全力で願います。



プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード