第80回和泉店舗大会(チャンピオン大会です)

日曜日に行われたAnAn店舗大会のこと、昨日のうちに書いてしまおうと思ったんだけど寝落ちしちゃって。
(おかげでぐっすり10時間眠れましたけど)
んなわけで早起きして今ここに記す。
第80回店舗大会の模様を!


前回の大会、私は欠席したのですが参加者は6人だけと寂しいものとなりました。
しかし今回は違います。なんといってもチャンピオン大会ですから。
来店時に駐車場でチョーカンさんの車を見つけた時は嬉しくなると同時に今大会のレベルの高さを予感しました。
総勢15名。懐かしいあの人この人も来てくれた楽しい大会でした。

大会はいつもと異なる勝ち抜け形式。
初めに4人が戦い、最下位の人が次のチャレンジャーと入れ代わります。ただひたすら、生き残るため戦い続けるのだ!

1戦目のメンバーは、あき、夜刀神十香、なだやん、Aliceのみなさん。
(あきさんもお久しぶりです)
ここから長い戦いが始まった。

夜刀神十香さんが4位に終わり、たかくんさんと入れ代わり。
第2戦はたかくんが敢えなく敗退、SAWさんと入れ代わり。
第3戦はなだやんさんが脱落、しゅうへ→さんと入れ代わり。
このSAWさんとしゅうへ→さんが強かった。

第4戦はあき、Alice、SAW、しゅうへ→のみなさん。
ここまで善戦していたAliceさんが脱落し、代わってなぎささん登場。
第5戦では、ここまで戦い続けたあきさんが遂に脱落し緒戦からのメンバーが消滅。
4戦目、5戦目としゅうへ→さんが連続1位です。強い!
ここで大会規定により(そんなのあったのか)チャレンジャーを阻止すべく優勝経験者が参戦。くじにより選ばれたのは… 出た! ゆえさんです。いよいよチャンピオン大会らしくなってきました。

第6戦はSAW、しゅうへ→、なぎさ、ゆえという方々。
目立つのはSAWさん、しゅうへ→さんの強さ。逆転Rで二人共自然科学を投げるので相乗効果でますますお強い。
敗れたのはなぎささん。戦いのレベルの高さが思いしれるというものです。

第7戦は代わってPELOZさん参戦。今回は挑戦者枠で出場ですがもちろんPELOZさんも優勝経験者。
しかしノリにのってるSAWさん、しゅうへ→さんが強い。PELOZさん敢えなく敗退です。
そして生き残っているとはいえゆえさんも相当苦戦を続けてます。こんな苦しそうなゆえさんを見るのは始めてだ。

第8戦は最近姿を見なかった東さんが登場。会場が沸きます(なぜだ!?)
ここではゆえさんが遂に脱落。
代わって9戦目に登場は久々の泣いちゃう鴨さん。
「今年押すのは初めて」みたいな事を言ってた鴨さんですが実力は衰えず。そして遂に今大会の双璧となっていたSAWさんがここで遂に脱落です。
7戦に渡って戦い続けたSAWさん、素晴らしいパフォーマンスでした!
そして入れ代わりに入ったのは私。
10戦目はしかしそのエトワ-ル☆の自滅で波乱のない戦いでした(泣)。
残るメンバーはあとふたり。そして出てきたのは、チョーカンさん。いよいよチャンピオン大会らしくなってきた。
その11戦目、逆転Rで東さんが勇み足。ラス問で逆転をかけるも出題が鴨さん得意のグル生で万事休す。しゅうへ→さん、鴨さん、チョーカンさんの決勝戦進出が決まりました。
そして決勝戦、満を持して登場したのはエインセさん。ラスボスに相応しい相手です。
ここまで戦い続けてきたしゅうへ→さんでしたが体力の限界か遂に力尽きます。鴨さんも及ばず、決勝はチョーカンさんとエインセさんの戦いに。
久しぶりに参戦のチョーカンさんが栄冠を勝ち取るか、それともエインセさんがわずか一戦で漁夫の利を得るか!?
結果は…


14052503.jpg

決勝でも一進一退の見応えのある戦いを披露したお二人。
勝ったのはチョーカンさんです!
最近はほとんど押してなくて勝負勘が鈍ったという旨の事を語られていましたが、それでもこの優勝はさすが。
エインセさんもラスボスに相応しい戦いをみせてくれました。
そしてなんといっても今大会のヒーローは間違いなくしゅうへ→さん。
参加者のほとんどがしゅうへ→さんの事を知らなくて完全にノーマークだったのですが、素晴らしいのひとことに尽きるパフォーマンスでした。惜しくも3位でしたが「おめでとうございます」と言わせてください。
そのしゅうへ→さんと共に大会を盛りあげてくれたSAWさんも、ブラボー!
そして全参加者のみなさん、店員さん、おつかれさま。そしてありがとう。


そして私ですが…
今回は穴があったら入りたい気分です。








コメントの投稿

非公開コメント

No title

 店舗大会お疲れさまでした!
 ビジュアル…何故苦手なエトワールさんとこに沢山来て得意な(というかそれだけしかまともに戦えそうなのが無い)俺のとこには来ないorz

 俺も今回ばかりは穴があったら入りたいです…つか、今の俺が勢いだけで楽してチャンピョンの中のチャンピョンに慣れると思ったのが大間違いでしたorz
 とはいえ、これからもanan唯一の楽しみである店舗大会に参加しまくって、下手な鉄砲も何とかと言いますか、優勝を手に入れたいです(←問題回収はよ

 ただ、今回ばかりはとても見応えのある試合ばかりでした。ほぼ見学でしたが楽しかったです☆ 

No title

今大会はお互い散々でしたね。
でも参加してよかったです。久しぶりのみなさんの活躍を見れたから。
あの熱気をうまく伝えられなくて、参戦記を書くときはいつも自分の筆の拙さ(&記憶力のなさ)がふがいないです。

次の大会、頑張りましょう。
(艦これもね)
プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード