つかの間のSSリーグ

先日の大会は恥ずかしい思いをしました。
次こそはと夜空に誓うエトワ-ル☆です。

さて、大会の前後にも数クレ全国対戦してました。
(久しぶりにSSリーグにも復帰できたよ)
その週末の戦いの模様をお伝えします。


土曜日の事になりますが、SS3に復帰してまず一戦目。

14052501.jpg
いきなりトップテンがお出迎え。これが「かわいがり」ってやつですね。

前半が奪取、テクニカルと苦手形式で下位に沈みますが逆転R早押しで凌ぎ2位通過。しかし壁はあまりに厚い。
終始流し気味で確実に押していた枢さんがラストは難問をばっちり答えて強さをみせつけてくれました。


2クレ目
14052502.jpg

早押し系3つと、実力が出る戦い。
中のお二人が強すぎて手も足もでませんでした(3位)。



日曜は大会の後に少々プレイ。
1クレ目
14052504.jpg

1Rがビジュアル。大会でも出たビジュアル。もうやだ!
でも奇跡的に1位が取れました。この強運がなぜ大会で出ない!?
逆転Rで歴地社をさんが自然科学を投げてきたのはびっくりしました。その歴地社をさんと決勝に行き、勝てました。



2クレ目
14052505.jpg

1R、ビジュアルです(…)
奇跡は続きません。2Rテクニカルも駄目。誤答も重なり最下位でした。
ところで泣いちゃう鴨さん。隣で応援してくれるのは嬉しいのですが回答のたびに「さすが!」「先生!」は止めてくださいw
(もーホンマ頼んます)



時間を置いて3クレ目
14052506.jpg

1Rビジュアルでした(怒)。
なんだかんだで連続4位。わずか5クレでSリーグに逆戻りです。
日曜日は大会を含めビジュ遭遇率100%。勘弁してください。


ところで日曜の大会直後からお店のAnAnが100円2クレになりました。
嬉しくはあるけど複雑な気持ちです。
今後もAnAnが撤去されず末長くプレイできる事をただ祈るばかりです。


今週末は久しぶりのスペシャルジャンル「三国志」ですね。
苦手ですが、またスペシャルを企画してくれた事に感謝の気持ちを込めて、ボコられるのを覚悟で参戦したいと思います。
Sリーグでも養分だろうなあ、わし。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード