ようやく参戦・三国志

日曜日、ようやくAnAnの三国志チャレンジに参加できました。
「ギリギリ間に合った」と思ったら、あと一週間あるんですか。
本気で戦ってる人たちにとっては間延びしたチャレンジになりますね。


チャレンジはSリーグでスタートしたのですが、噂どおりえげつない難易度でした。
解答を見ても「誰それ?」レベルの問題が多かったです。
「押した者負け」という、難問タワー以来の珍事。
そういう意味で、押しの遅い私は有利でしたw
そして全ラウンド早押しという嬉しい誤算。
楽しく戦いながらSSリーグに昇格できました。


SS復帰1戦目
14060201.jpg

SSリーグでなおさら押し負ける私。
その特性が活きたか(!?)、孫5号さんと決勝へ。
負け確実のラス問で指が1/64の奇跡を導き、まさかの勝利です。


同2戦目
14060202.jpg

ここもまさかの連勝でSS2さえ見えてきました。


14060203.jpg
チャレンジ途中結果。
こういう画像を張る事自体久しぶりすぎる。

チャレンジはともかく、早押しオンリーというのが楽しすぎます。
期間中はなるべく押したいと思います。


ところで『Answer×Answer Pocket』が終わっちゃうんですって!?
とても残念なニュースです。
とりあえずiPhoneを欲しい気持ちは限りなくゼロになりました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 一昨年…『Pocketあるから本家(ゲーセンの方)オワコンぢゃんかよ!』と思ったたかくん39でした
 今年…このニュースを知って『Pocketもオワコンじゃ本家どうすんのよ…まさか共倒れとか無いよね!?』と…
 お世辞抜きで、anan稼働終了はもはや時間の問題なんでしょうね…ぅん…(涙)

 …あっ、店舗大会は勿論楽しいですよ!知識得る楽しみとして(最近忙しいので極々)稀にプレーはしてますし、anan本当に無くなったら数少ないananプレイヤーとの交流の場が無くなってしまいそうで…だから、ananプレイヤーが悪いとかそういうのじゃ無くて!
 同時に、Pocket無くなるし本家頑張れよ!って言いたいでしょうがね。その可能性は限りなくゼロに近いでしょうorz
 要は…運営仕事しろですよね。今は公式ホームページを見てみるとちゃんとしたイベント無い月あるわ、いつの間に今月のイベントのページ無くなってるわで…今や右下のリンク先にあるmaimaiのところだけに目が言ってる状態ですw(←

 ところで、明日店舗大会ということ知ってました?13時からananの
 今回ばかりはエトワールさんに頼りっきりになる予感で申し訳ないのですがorz

No title

まずは店舗大会の件、教えてくれてありがとうございます。
(私もさっき知りました)

AnAnポケットが終わったのはショックでした。本家終焉の時がまた一歩近づいたようで。
セガワ和泉の店員さんは「店舗大会100回までやる」と明言してくれたので、それまでは踏ん張ってほしいです。

結局我々プレイヤーにできることはAnAnをプレイすることだと思います。明日の店舗大会に出られるかはわかりませんが、三国志チャレンジはなんとか15クレ埋めたいです。

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード