三国志チャレンジの顛末

先日の店舗大会をすっぽかしました。
夕方ゲーセンに行ったら司会役の店員さんが「なんで来なかったんですかぁ」(そんな目で睨まないでー)
なんでも大会参加者は6人だったそうです。
お気持ちはわかりますが、次から告知は早い目にしてください☆
ちなみに優勝者はリョーさんでした。おめでとうございます☆☆

結局、私の週末は三国志チャレンジだけでした。
それも私の実力ですからお察しの通りですが。


土曜は2クレだけ押しました。
1クレ目
14060901.jpg

お通夜のような一戦でした(4位)。


2クレ目
14060902.jpg

1クレ目があまりに殺伐としていたので裏に逃げました。
ヒガさんに会えたのは嬉しいですが互角に戦えたかというと全く別問題です。


日曜の夕方にも少々。

1クレ目
14060903.jpg

見てのとおり、あっしの叶う相手ではありません。
チャレンジ問題ならなおさら。
リンさんがとにかくお強く、☆30個持っていかれました。

2クレ目
14060906.jpg

三国志問題があまりにムズく、またも裏に逃げました。そしたらサンジさんと連戦。お気持ちはよーくわかります。
ふぉるらんさんと決勝に進みましたが敗北。SSリーグの綱渡りが続きます。



14060905.jpg
結局15クレ埋められませんでした。
早押し*3の魅力があってもなお、三国志チャレンジはキツすぎでした。

あとで会社の人にチャレンジの難しさをグチりました。
「いやーゲーセンでクイズやってるんだけど難しすぎて。〇〇なんて将軍、名前も聞いたことないよ」
「あ、それは呉の武将ですね」
ひーっ、会社のHさん。次から貴方が代わりに出てください!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード