二航戦の復権

AKBの総選挙で新しくセンターになった人のコスチュームを見て「那珂ちゃんそっくり」と思った私はひょっとして提督の鑑じゃないでしょうか。
こんばんは、エトワ-ル☆提督です。

ある日いつものようにデイリーの開発をしてたら、うちの瑞鳳ちゃん(Lv72)が天山を作ってくれました。

14061000.jpg
それも2部隊。

産廃として全数廃棄していた天山ですが、ご存じのようにここに来て天山を必要とする任務が新設されました。
これはチャンスです。
なので、さっそく飛龍を大破させる事にしました。
なんでそうなるのかって? 答えてるヒマはない!
(わかる人には黙っててもわかる)

大破させるための出撃地は最難関の5-5と決めました。
たとえ自艦の大破が目的でも出撃させる以上は勝利を目指します。


14061001.jpg
さりげにホンキ編成。
「大和」「武蔵」以外は二重三重にキラ付けしました。


14061002.jpg

14061003.jpg

支援もとりあえず本格的に。



14061004.jpg

いまだ敵ボスを撃破するどころか辿りつけてさえいない難関マップ5-5。
しかしこの日は道中最大の敵、レ級戦艦もやりすごしました。

よーし、5-5ボスとご対面だ!

14061005.jpg

支援艦隊がザコ敵を蹴散らし、夜戦で大和さんが敵ボスに止めを刺す。
5-5、念願の初撃破です。
加賀さん、大鳳さんじゃなくてもやればできる!



大破で帰ってくる予定の飛龍さんは小破で凱旋。
小破で改造はもったいないけど、ここは飛龍さんへのご褒美です。


14061006.jpg
飛龍さん、魅惑の変身(フォンテーヌ!)



ミリオタの私にとって、蒼龍、飛龍の二航戦は一航戦と共に機動部隊の顔。泣く子も黙る主力中の主力です。
ところが「艦これ」から入った連中ときたら、やれ飛鷹&隼鷹のほうが強力だの、ちとちよ(千歳、千代田)のほうが使えるだの。
いくらゲームだからって二航戦をバカにするにもほどがある!

その憤懣やるかたない思いがようやく晴れる時が来ました。


14061007.jpg

ちとちよにうつつをぬかし飛龍の育成を怠っていた提督諸氏に言いたい。

どうです、この雄姿!


もちろん凄いのは見た目だけではありません。
改造なったばかりの飛龍改二を何度か演習に出しましたが、何度やってもMVPは飛龍がひとりじめ。
羊の皮を被った狼が遂にその本性を露にしました。



14061008.jpg

このままでも強く美しい飛龍さんですが、さらなる任務をこなすと更に強力な装備をゲットしてくれる模様です。
(天山はそのために必要)
来月には蒼龍さんもアップデートされるらしいし、いよいよ二航戦が本来の実力に相応しい評価を受ける日が来たようですね。嬉しいです☆



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード