5-5攻略中 そして…

エトワ-ル☆提督です。
提督として今の目標のひとつは、5-5海域の攻略です。
先月は一度も敵ボスに会えず。反省して戦略を見直しました。
支援艦隊の増強、キラ付けの徹底、装備の見直し、艦載機の開発。そして何より大事な艦娘のレベル上げ。
やれる事はできるだけやりました。
そして道中の陣形を単縦陣から複縦陣に変更。
それらが功を奏してか、今月始めには敵ボスを初撃破。



14061001.jpg
(その時の編成です)

撃破のご褒美として飛龍を改二にしたのは以前お話した通り。
その後の任務で天山(友永隊)もゲットしました。
これに気をよくし、今月中に5-5をクリアすべく出撃を繰り返しています。
「二航戦に続け」とばかりに赤城、加賀を繰り出しましたが…



14061801.jpg
この時は敢えなく敗退。

しかし、よく見てください。武蔵さんのレベルを。
Lv99。そうです。遂に来るべきものが来たのです。



14061802.jpg

いよいよ「ケッコンカッコカリ」。
しかしその手続きは非常に分かりにくいものでした。
クリックする場所を探すのがひと苦労。
(お役所仕事のウザさ具合を見事に再現!?)



14061803.jpg

婚姻届に署名するのは生まれて初めて。
ああ手が震える(アホか)



14061804.jpg
じゃじゃ~ん!



14061805.jpg
遂に武蔵さん、Lv100です。

しかし「ケッコンカッコカリ」といいつつ、そういう雰囲気のまるでない武蔵さん。相変わらず主導権を握られてる感じです。
ま、その方が気を使わなくていいですけどね。
これからも6万tの巨体の尻に敷かれながら頑張ります。
共に目指そう、暁の水平線の彼方の勝利を!


 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カショク ノ ゴセイテン ヲ シュクシ
オフタリ ニ センカ オオカランコト ヲ
オイノリ モウシアゲマス

No title

ありがとうございます!
結婚の祝電をもらったのは生まれて初めてですw

いつかメテオさんにリアルで祝電を届けられる、そんなブライダルな日が来ますように☆
プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード