敗北感

相変わらず「艦これ」三昧のエトワ-ル☆提督です。
今月は特にイベント等もありませんが、5-5海域の制覇に向け頑張ってます。
もちろん艦娘の育成も平行してやってますよ。
現在、最優先で育成しているのは明石さんです。



14062101.jpg

はっきりいってLv35もあればじゅうぶんな明石さんなのですが
そこはです

他には浜風さん(現在Lv46)、Z1、Z3(ともにLv62)といった娘たちを重点的に育てています。
先週末には新たに二人の艦娘がめでたく改二実装されましたね。
妹たちに先を越された夜戦さんこと軽巡「川内」。
そして以前から改二が待ち望まれていた駆逐艦「綾波」。
ともに改造レベルは60と予想し、万全の体制を整えていました。



14062100.jpg
川内さんの改造レベルは予想どおり。



14062102.jpg

なんか川内さん、別人のような変わり方です。
(姉妹艦のあの娘の影響を受けたか)
そして夜戦の普及活動のためか、貴重な装備を沢山持ってきてくれました。

さて、いっぽうの綾波さんですが
改造レベルは… 70ですと!?



14062103.jpg
ごめんなさい全然足りません

改二成った綾波さん、すぐにも我が母港にお迎えできると思ったのに!?
実は平然さを装っていましたが今回の改二、ものすごく、ものすご~く、期待してたのに!
おあずけをくらってしょんぼりです。
このところ羽黒改二も飛龍さんも、実装直後にお迎えできたのに。

我が艦隊には大鯨さんも谷風さんも浦風さんもまだいません。
春イベの酒匂さんもお迎えできませんでした。
けれどそれらは納得のうえ。本気で攻略しなかったまでのこと。
本気で当日に迎えるつもりだった綾波改二に会えなかったのはショック。久々に「艦これ」で味わう敗北感です。
今後は日に夜を継いで育成に精を出し、明石さんさえ差し置いて最優先で綾波を育てようと思います。
(ああ、悔しい)
待っててね、綾波ちゃん。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード