面白さも中くらいかな難問チャレンジ

こんばんは。
日曜日、店舗大会のあとに間を置いて難問チャレンジしました。


1クレ目
14063001.jpg

写真が上手く撮れないのは不調の証。
というか不調はこのところずっとですが。
疲れのせいならいいけど、どうもトシのせいに思えて仕方ないです。
このクレもいいところなく予選落ち。SSリーグではもう勝てる気しません。



2クレ目
14063002.jpg

不調が続くと、ゴールドプロとか見ても奮い立つどころか戦う前から敗北感。そしてその通りに。



3クレ目
14063003.jpg

あまりに歴地社の自殺点が多いので思い切って自然科学を投げました。
お隣のパンサーさんが投げた歴地社で敗北が決まりました。ああ、やはり歴地社が鬼門だ。



4クレ目
14063004.jpg

ここでも自然科学を投げましたが、小手先の工夫程度で勝敗は変わりません。

ちゃんと記憶してないですが、たしか4クレとも3位だったと思います。次戦優勝できないと降格です。


難問は得意のつもりでしたが今チャレンジは散々です。
自分の不調に加えて、言葉は悪いけど問題が「回収」されてる気がします。前日10クレやっただけの自分も、既に同じ問題を何度も見ました。
今回は新問も追加されてるとのことですが、おそらくその数が少なく、さらに出現頻度が高い。加えてチャレンジ期間が長いので後半のSSリーグは例によって百人一首になるのでしょう。
(というかもうなりかかってる)
Sリーグに閉じこもりたくなる人の気持ちもわかります。
私はどのみちS落ちは避けられませんが。



14063005.jpg

それでも難問が好きな気持ちは変わりません。
まだ15枠が埋まってないので今週末も押すつもりです。
できれば0の枠が消えるまで押したいですね。
チャレンジ後には相当なパワーがもらえるでしょうが、それが一番どうでもいいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード