5-5攻略したった

エトワ-ル☆提督です。
すっかり遅くなりましたが、先月の5-5マップ攻略の顛末です。


大和改までもが一撃で大破する恐るべき海域、5-5。
こうなりゃ開き直るまで。勝つまで行くぞ!


第十一次攻略

14070701.jpg

「大和」「長門」「金剛」「赤城」「飛龍」。
子供の頃から大好きな5隻に隼鷹を加えたドリーム艦隊で出撃!
残念ながら飛龍大破で攻略を終えましたが楽しい戦いでした。



第十二次攻略

14070702.jpg

伊勢と飛龍と瑞鶴の回避力と強運にかけた編成。
さあいくぞ!


14070703.jpg

最凶の敵レ級Elite相手に隼鷹、伊勢、大和までもが小破しながらもなんとか凌ぎボス戦へ。
討ち漏らしが多く伊勢も大破。攻略はキツいと思われるも夜戦で武蔵さんが敵ボスを狙い撃ち、無傷のボスを一撃で粉砕。
遂に難関5-5を完全制覇です!!

攻略中、武蔵さんの安定感は終始ハンパなかったです。
図鑑には武蔵さんの中破絵もたしかにあるのですが「武蔵さん中破した事あったっけ?」というくらい。
最難関マップでも無敵っぷりを存分に披露してくれました。
しかし最後にちゃっかりMVPをもらったのは大和さん☆
どうもうちの鎮守府では武蔵さんのほうがお姉さんっぽい。
でもどちらにしてもいいコンビです。
「大和」「武蔵」最強姉妹に栄光あれ!

そして支援艦隊の皆さんもお疲れさまでした。

14070704.jpg
道中支援の皆さんです。


14070705.jpg
そしてボス戦支援の皆さん。


参考までに装備のほうは

隼鷹 … 烈風×3、高温高圧缶
武蔵 … 46cm砲×2、14号電探、零式水偵
大和 … 46cm砲×2、32号電探、零式水偵
伊勢 … 46cm砲、41cm砲、零観、缶
飛龍 … 烈風、烈風改、爆戦、缶
瑞鶴 … 烈風×2、爆戦、高温高圧缶

ビスマルク … 38cm砲、46cm砲、32号電探、41cm砲
飛鷹 … 彗星十二甲×3、流星改
蒼龍 … 彗星十二甲、天山(友永隊)、彗星十二甲、流星改
山城 … 46cm砲×2、41cm砲、32号電探
五月雨 … 10cm高×2、33号電探
舞風 … 10cm高×2、33号電探

扶桑 … 46cm砲×2、41cm砲、32号電探
千歳 … 彗星十二甲×2、流星改、Ju87改
千代田 … 彗星十二甲×2、流星改、Ju87改
羽黒 … 20cm砲(3号)×4
夕立 … 10cm高、12.7cm砲改二、33号電探
島風 … 10cm高×2、33号電探

といった感じでした。



苦労して得たものは勲章ひとつといくばくかの名誉。
そしてビス子ちゃんの笑顔です。



14070706.jpg

お待たせしました。4つ貯めた勲章を設計図と交換し、ようやくビスマルクがLv85にして改二完了です。
(Bismarck zweiって名称がたまらなくかっこいいですね)

5-5クリアで戦果もたんまりもらえるとの事で、翌朝一番にランキングを嬉々として見にいきました。
順位は9000位台から3000位台へ、確かに飛躍しました。
それでも大将に返り咲くのがやっと。元帥は夢の夢。
これが他の鎮守府ならランカーにも手が届くでしょうに。
普段は横須賀鎮守府所属ということを意識しませんが、勝てると思って挑んだ演習相手の空母から震電改が飛んできて惨敗させられたりと、そんな折りにふれ自分が魔境のほとりに住んでいることを思い出させられます。


ともあれ5-5を攻略できたことは自信になりました。
よーし、この調子で来るべきミッドウェーも完全制覇だ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード