身のほどを知りました

AnAn難問チャレンジの顛末をまだ書いてませんでした。
もとより自慢できる成績など残せるはずもありませんが。


週末、Sリーグ降格ピンチの場面からスタートしました。

14070901.jpg

優勝できなければ降格なのですがマッチングの時点であきらめがつきました。
もはや清々しい気分です。


Sリーグに降格しSリーグで5クレほどチャレンジを堪能。
SSリーグに復帰した次の1クレ。


14070902.jpg

戦いにならず安定の4位です。


14070905.jpg

以下同文。

「難問は得意」と思っていた時期もありましたがそれは遠い昔。
今やSSリーグではカモや養分でさえなく、ただの空気です。


14070904.jpg

ポイントはそれなりに積みましたが高得点はほぼSリーグで取ったもの。
完全にSリーグの人になってしまいました。

弱くなったという実感は全国対戦でも店舗大会でも身に沁みて感じます。
今から勉強して強くなろうという気概ももてないので、今後もこんな調子でしょう。
それでも今後も淡々と押し続けたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新問追加があったとはいえ、一部のプレイヤーさんは難問タワーなどで既に大部分回収していたようです。トップの人の恐ろしい答えっぷりが証明してます(通常時より遙かに強い)。
で、廃プレイヤーさんが次第に回収していく流れですから、あのSSでptを取るのは、自らも廃プレイヤー化するしか無いですよね。(自分は投げましたがw)
だから、チャレンジに関してはSリーグの方が堪能出来たと思います。全員地蔵みたいなのが難問ですからw。
まあ、ペースはともあれ、押す時は楽しく行きましょう。

No title

メテオさん

私は元々難問が大好きなのですが、さすがに今回は自信喪失しました。

>全員地蔵みたいなのが難問ですからw

そこを(1クレに1問くらいは)単独で答えてブラボーいただくのが難問の醍醐味ですよね☆

今回はそういう意味ではSリーグのほうが難問チャレンジらしかったですね。
とはいえ20クレほどしか押してない自分でも「あ、この問題見たわ」と回収まがいの解答を何度もしましたから、根本的に出題数が少なすぎるのでしょう。

>ペースはともあれ、押す時は楽しく行きましょう。

全く同感であります!
SリーグだろうがSSだろうが、戦ういじょうは全力で、そして相手に敬意をもって楽しく戦いたいと思います。
プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード