悲しみの極み

エトワ-ル☆提督です。
夕べは悲しい事がありました。
ああ。悔やんでも悔やみきれないとはこの事か…
そんな私の話を聞いてください。



先月は苦闘の末に難関5-5を攻略成功。
来月の夏イベントに備えて資源の備蓄も順調です。
さらに艦娘のレベリングや改造も着々と進行中。


14071101.jpg

予想を上回る高Lvでの改造となった綾波。
油断しましたが10日遅れで改二化できました。



14071102.jpg

続くめうかうさんは万全の準備を整え、実装当日に改二完了。
大和撫子風の髪形、そして破壊力抜群の中破絵が素敵すぎる。
(以前の中破絵も別な意味で破壊力ありまくりでしたが)



14071103.jpg
14071104.jpg

育成に長くかかったZ1、Z3のコンビも揃って改造終了。
そのほか羽黒さん、ビスマルク、夜戦好きのあの娘等…
未入手の艦を除けば改造可能な全ての艦の更新を終えました。
我が鎮守府は順風満帆そのもの。



しかし、大きな落とし穴が待っていた。
そうです。
よく考えたら、まだこの娘の改造をやり残したままなのです。




14071105.jpg

RJがキライなのではありません。
逆です。
この娘が愛おし過ぎて改造できないのです。
RJの改二改造レベルは75。
でもでも! RJには永遠の72であってほしい!
ああ私は、私はどうすりゃええんや!?


他の艦娘が次々自分を追い越すのを黙って見つめてたRJ。
出撃もできず他の空母の活躍をただ指をくわえて見ていた彼女。
お前、つらいのか。
(だが俺だってつらい)
そして追い打ちをかけるように、来月のイベントは「AL作戦」と「MI作戦」の二本立て。
「AL」、即ちアリューシャン作戦。
その主役はヒャッハーさんこと隼鷹と、そして紛れもなくRJ。
だが海戦をあと一度でも行えばおそらく、いや間違いなくRJの胸は、いやレベルは…

ああ、神よ!



この国家百年の大計を定むるにあたり我が鎮守府では幾度となく御前会議が開かれ、そして昨日、遂に苦渋の決断が下されたのであった…




「艦これ」の趨勢と現状に鑑み、我が鎮守府は、
空母「龍驤」艦の更なる豊胸化レベル向上を是とする「チチダム宣言」を受諾する旨、配下の艦隊に通告せしめたり




14071106.jpg





耐え難きを耐え忍び難きを忍び、共に歩んだこの一年。
ああ、RJ。なのにお前は行ってしまうというのか。
二度と戻れぬ巨乳の遠い国へ。





14071107.jpg
だが本人は嬉しそうだ


…そうか。分かった。
RJよ。お前が望むなら、お前の笑顔が見れるなら。
心ゆくまで成長するがよい!



そのあとめちゃめちゃレベル上げしたった




そして見よ、
一日でLv75へ成長し、改二成ったRJちゃんの雄姿を!


14071108.jpg
天使や、あんたホンマもんの天使や!


ええい、RJめ。こうなったいじょう責任は取ってもらう。
育成して育成しまくって嫁艦になるまで育てまくってやるからな覚悟しとけやオラ!



ああそうだ。
RJに付き合わせてLv72のままの瑞鳳も育てなきゃ。
(ごめんな、づほちゃん)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード