遅れてきた七夕

土曜日は家でバタンキュー、日曜日に数クレだけ押しに行く。
このところ、週末のAnAnはそんなプレイばかりでした。
今日も途中まではそんな波乱のない展開でした。


1クレ目
14072001.jpg

形式は連想/山分け/テクニカル。
好きな山分けが出て良い気分で押せましたが逆転Rでいつものように失速。3位がせいぜいでした。



2クレ目
14072002.jpg

今の私には到底歯の立たない方々。しかも1Rはビジュアル。
逆境の中、続くサバイバルは回線落ちで猫猫天使丸地さんがcom化してしまいました。
(筐体が寿命を迎えてるのか、最近回線落ちが増えた気がする)
結果として成績は持ち直し、苦手のテクニカルもこなしてA24さんに続き決勝に進めました。決勝は敗北。
ハプニングもありましたが、そんなでもないと今の私じゃ決勝進出もままなりませんから。

そんな感じで今週末も2クレだけだらだら押して帰るつもりでしたが、波乱はこの後に起きました。


そのあと友人の/Pのプレイを見ていた時です。
対戦相手に富山が光りました!
脊髄反射で体がピクリと反応したものの、
(いやいや日曜のこんな時間にあの人が押してるわけがない)
しかし現れたのは、そう、私の最大のライバルその人でした。

「メ、メテオさんだ!?」

私が常々メテオさんと対戦したがっている事を知っている/Pも「よかったね」とばかり笑顔を向けてくれました。
戦いを食い入るように見ていましたが、あまのじゃくで銀英伝問題を引き当てるなどメテオさんの運気は上々とみました。
ああ、もう、何がなんでも対戦したい!
隣のサテに100円入れてスタンバり、タイミングを見計らって参戦です。
これは遅れてきた七夕、年に一度のチャンス。

 我が願いよ天に届け。マッチング神も照覧あれ!
 どうかメテオさんに会わせて☆


そして運命の3クレ目
14072007.jpg
ああ、富山が光らない!

あまりのショックでマッチング相手の写真も撮り損ねました。
お相手はYOCIさん、松本 素生さん、猫猫天使丸地さんです。

「次のクレで会えるかも」と気を取り直したものの今の私は降格すれすれ。S落ちしたらメテオさんに会えるはずもない。ここは石にしがみついてでも残留しなければ。

写真を撮り忘れて形式は失念しまたが(たぶん逆転Rはテクニカル)、目茶苦茶集中して戦ったのは覚えてます。
2位にしがみつき、猫猫天使丸地さんに挑戦。


14072003.jpg

接戦の末、最後は星の問題を取って勝てました。
とにかく自分の全力を出し切れた戦いでした。
そしてまさかのSS2昇格です。



4クレ目
14072004.jpg
写真が傾いてるのは喜びに震えている証拠。
メテオさん★キタ~ッ!
本当にお久しぶりです。

待ち望んだマッチングは無情にもビジュアルで始まりました。
素直に最下位に甘んじていればよいものを無駄にあがいた挙げ句フライングして皆さんを巻き込んでしまいました。スミマセン。
(もちろん私は最下位でした)
2Rは積み重ね。分かる問題は攻め分からない問題は安全牌のみ押さえる正攻法で1位をとれました。
(ここで銀英伝問とか出たら最高でしたが)
逆転Rテクニカルはメテオさん、私ともに不調でした。
途中から「いっそ二人で予選落ちしたほうが連チャンできるかも」などとよこしまな考えを抱いた私が最下位に沈んだのはいうまでもありません。

再会のチャンスを逃がしてなるかとさらにコイン投入。



5クレ目
14072005.jpg
この日は全然冷静に写真が撮れてませんね。

形式は奪取、押しつけ、早押し。
特に2Rは爆弾を抱える苦境が続きましたが最後まであきらめずラス問で2位に滑り込み。我ながらいつになく気合が入ってます。
逆転Rは5クレ目にしてようやくテクニカル地獄から開放されましたが、残念ながら3位に終わりました。



6クレ目
14072006.jpg

形式はダウト、サバイバル、連想。
この日は運まかせの形式が多かったですが、そんな中でもあきらめずに戦いました。
ダウトは1位。サバイバルは攻めが裏目ったものの2位タイ。
連想も我ながら攻めて1位通過。
(予選1位通過なんてほんと久しぶりかも)
智洋さんに早押しを投げての決勝は、誤答の多い泥試合ながら判定勝ちに持ち込めました。


成績はともかく3クレ目からは我ながら集中して戦えました。
最近は店舗大会でも全然集中できてないのに。
それもこれも、全てはあの人に再会できたおかげ。
ありがとうメテオさん!
(できれば次回はお互い決勝まで戦いたいものです)
そしてそのメテオさんを索敵してくれた/Pにも感謝です。
ほんとうにありがとう!
心からAnAnを満喫できたひとときでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ともかく、対戦有難うございました。運気はあまり良くなかったですがw、エトワール☆さん引けてチャラです、はい。
そうか、七夕でしたねえ。あれも7月でした。

自分もてっきり「たぶん次クレも連戦するな!」と思ってたんですが、マッチング神は思うようにならないものです。
しかし、こうして自分の事情と向こうの事情を合わせ読むと、いいタイミングというのは確かに起こるんですね(上手い事を言おうとしてますw)。

あと、会社の休憩時間というのは難しいですよね。
ウチの職場はTV見ませんが、9割方の人間がスマホでパズドラを黙々とやりながら御飯食べてましてw、それはそれで…。
自分はスマホでゲームはしないもんで、パズドラ会話は聞き流して自分の事をやってますけどね。
『バイキング』は論外としても、今時のTVは単なる環境音と認識するしか無いでしょうね。

No title

久々にメテオさんと対戦できるチャンスだったので焦りまくりました。慌てて100円入れたサテは回線落ちが多発するので心配でしたが、よかったよかった。

>こうして自分の事情と向こうの事情を合わせ読むと

両ブログを突き合わせて読むのもなかなか楽しいものですね。ある意味、感想戦みたいです。

メテオさんに会いたい一心で必死に戦い、おかげでこの日のAnAnは久々に充実してました。肝心のクレでは散々でしたが、本当にありがとうございました☆


>9割方の人間がスマホでパズドラを黙々と

うちの仕事場は休憩時間がそんな感じです。
スマホでゲームをやらない私のような人間からすると、みんなが無言でスマホに向き合ってるのは不気味です。なんかスマホに魂を吸い取られてるようで。
(近未来SFを実体験してるみたいだ)
私も「艦これ」に魂吸われてるので同類ですが。

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード