夏イベ楽しみです

エトワ-ル☆提督ですです。
「艦これ」夏イベントが近づいてきました。
今回はAL(アリューシャン)/MI(ミッドウェー)両面作戦。
史実派の私としては参加艦艇の多さに戸惑いつつ喜びを隠せません。
「あの娘も使える、この娘も使える!」

ミッドウェー参戦組は春イベの際に育成したのでそれなりのレベル。
いっぽう予期してなかったアリューシャン組は育成に大わらわです。
なにせ駆逐艦だけで10隻以上。軽巡も木曾はともかく阿武隈と多摩のレベルがまだまだ。それに那智、高雄、摩耶さま、なんといっても隼鷹&RJ!
さらにミッドウェー組も全員育てるとなるとキリがありません。

なので今は育成に励んでます。演習はもちろん遠征もフル活用。
普段から回してる「艦隊演習」に加え「航空戦艦運用演習」も併用してます。
そのぶん資源回収の遠征が滞ってますが。
イベント前に散財して大丈夫なのかって?


14072301.jpg
ま、こんだけ貯めてりゃ大丈夫っしょ(慢心)

それでも全艦思い描くレベルまでの育成にはほど遠いです。
駆逐艦はLv60台、巡洋艦Lv70、空母Lv80、戦艦Lv90台でミッドウェーにのぞむ事になるでしょう。


そういえばミッドウェーの主役のひとり、蒼龍さんが改二実装されました。
もちろんその日のうちに改造するつもりでいました。
ただ「どうせなら中破するまで酷使してからにしよう」と、改造に先立ちレア艦掘りを兼ねて2-5海域に出撃させました。
大鯨さんとか釣り上げてくれればめっけもんです。
そう思って数度突入させたところ…


14072302.jpg
ほ、ほ、ほげぇぇ~~~~っ!?
本当に釣ってきやがった!
(ありがとうございます)

当の蒼龍さんは中破どころかかすり傷。
しかしここは喜んでご褒美を差し上げないと。
蒼龍さん、晴れて改二化です。



14072303.jpg
フォンテーヌ!
(もういいって)

どこか不安感をそそる構図は来るべきミッドウェーの波乱の前触れか。
だが史実での屈辱は必ず晴らす。もうお前を沈めたりはしないぞ!



ちなみに2-5海域のレア艦といえば、この娘も既にゲットしております。

14072304.jpg
「浦風じゃ!」

懸命に育成してますがイベントに出すにはまだ心細いか。
しかし史実では南雲機動部隊を直接護衛した浦風さん。育成を続けイベントの最後にでもなんとか間に合わせたいところです。


そんな感じでイベントの準備に余念がない今日このごろでした。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード