さらば二代目アルファさま

こんばんは。
先週末は私にとって一年で最大のイベント、鈴鹿8時間耐久に行ってきました。
今年はヒゲ剃りを忘れてきてしまいました。仕方なく3日間ほったらかしの伸ばし放題。おかげで最終日にはなぜかみんなが道を開けてくれるようになりました。ラッキー☆
(かな?)
せっかく伸びたヒゲなので、家に帰ったあとも上唇のところだけ残そうかと思いましたが、やってみたらフィリピンあたりにいそうなボクサー崩れのチンピラみたいになってしまいました。
このままでは家に閉じこもるかフィリピンに高飛びするしかないのでやむなくヒゲは剃りました。
まあそんな事はどうでもいいんですが。



今年も鈴鹿の夏を満喫しました。
写真もいっぱい撮ってきました! と言いたいところですが、実は我が愛機α7DIGITALの調子が良くありません。
最近は電池交換をしても写真が5枚しか撮れないような状況。
「鈴鹿に持っていくのもこれが最後か」
覚悟を決めていきましたが、本番を前にした土曜日の朝にアルファさまはとうとう音を上げました。


14072901.jpg
愛機が最後に残してくれた写真。
ここのパンケーキ屋さんのハチミツは最高です。

その後もピント合わせまではできますがシャッターが押せません。
他にも液晶が正しく表示されないなど細かなトラブルを多数抱えた満身創痍の状態でしたが、とうとう寿命みたいです。
(この機種の修理サポートは数年前に切れています)

こういう日が来るのはわかっていましたが、それでも悲しいものです。カメラが惜しいというより、
「酷使してごめんね、今までありがとね」
今はそんな思い。
壊れたカメラを抱えたままの観戦はずっしり重かったです。


次のカメラはどうしようかな、もうコンデジでいいかな?
観戦しながらも心の隅でそんな事を考えてました。
が! そんな悲しみを吹き飛ばすような朗報がありました。
一緒に8耐を見に来た友人がカメラを譲ってくれるというのです。
なんでしょう、この振って沸いたような幸運。
しかも機種は私のと同じ、α7DIGITALです。
「遠慮」などという言葉は異次元に吹き飛ばし、ふたつ返事でお願いしました。
ありがとうございます!
(持つべきは良き友です)

機種は同じα7DIGITALですが友人の持っていたカメラは新品同様。背後の液晶モニタは青い保護シートがまだついたまま。
その今となっては貴重品のアルファさまを、日曜日の決勝でさっそく使わせていただきました。


14072902.jpg
カメラが代わっても腕が上がるわけじゃないけど


現代のデジカメとは比べ物にならない性能ですが、そんな事は全く問題じゃありません。
だってかっこいいもん!
というわけで、晴れて三代目アルファさまの誕生です。
二代目もしばらくはオブジェとして飾っておこうっと。


14072903.jpg
アルファさまでアルファさまを撮る
ある意味、究極の贅沢だと思います。

あ、肝心の8耐観戦記のほうも書きますよ。でも今日はもう寝かせてね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード