タワーを何クレ登れども

最初は興味のなかった(というかやってる事を知らなかった)難問タワーですが、なんだかんだで登りました。

先週末も登り、気がつくと100F超え。こんなのいつ以来だろ。
ただし面白さはそれなりでした。
答えてる私も、おそらくは対戦相手も、「あ、この問題見たわ」で点を稼ぎあう、その繰り返し。
いわゆる「素の知識」が役に立つのは1クレに一度あるかないか。


14081801.jpg
100F以降は勝率だだ下がり。
オーラスで負ければ5割切りでしたが引き分けてなんとかイーブン。

そんな傷を舐め合う道化芝居に疲れ果て(?)、残った1クレで全国に行きました。


14081802.jpg
全国対戦はおそらく1カ月ぶりです。

形式は奪取、テク、早押し。
カード奪取では苦手のスポーツ(しかも巨人問)で単独を取る大波乱でトップタイ。
その幸運を引きずって決勝に進みます。
相手は逆転Rで単独正解連発のとらトラanさん。
途中までは善戦しましたが結局は敗北。勝ち負けそのものより星座問を取られて負けたのが悔しいです。
(予選でも星の問題で敗れてます)
とはいえ楽しいクレでした。きつかわゆうさん、たくさんのブラボーありがとうございました。
さすがに1クレだけだと対戦の中身もよく覚えてます。
これがタワーだとそうはならないんですよね。やっぱり全国対戦はおもしろい!


ところでこの日のサテは新規さんが複数押してました。嬉しい限りです。
今週も忙しいですがゲーセンには行きたいと思います。古参も頑張らないと!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード