今さらながら、我が連合艦隊の軌跡

エトワ-ル☆提督です。
本当にいまさらですが、夏イベントの戦いを振り返ります。
(なにせイベント中は書くヒマなかったので)
画像編集ソフトが絶不調につき、文章のみで語ります。


摩耶さまの活躍でE-2海域を突破したその日。
提督はただちにE-3すなわちミッドウェー海域に向かいました。
いよいよ訓練に訓練を重ねた機動部隊の実力を見せる時です。
さらに今回の戦いでは「艦これ」史上初となる連合艦隊の編成が可能となりました。
第一艦隊と第二艦隊を合流させ同時に12隻の大艦隊を繰り出せるのです。
その栄えある初代旗艦には「利根」を抜擢しました。
(雄姿をお見せできないのが悲しい)

第一艦隊 … 利根、金剛、榛名、赤城、加賀、飛龍
第二艦隊 … 長良、浦風、巻雲、夕雲、最上、三隈

大任を任され武者震いの利根さん、そして連合艦隊に抜擢された面々が決戦の海に向かっていきます。
支援艦隊もつけた堂々たる編成。
が、しかし…

そんな大げさな編成は必要ありませんでした。
最初の出撃こそつまづいたものの、索敵装備等の要領さえ学んだ後は「楽勝」といってもいい難易度。
道中はミッドウェーらしく航空戦がメインですが、ガチで殺りあうというより適当に攻撃を受け流して進むだけ。
ボス戦は大抵夜戦にもつれ込み、活躍のメインは第二艦隊。
結局今イベントでも空母が主役にはなれませんでした。
頑張って一航戦、二航戦を育成したのに残念です。

そんなわけでミッドウェーは順調に攻略できました。
そのぶん、E-6が地獄だったわけですが…
(続く)
(たぶん)


ああ、画像が使えないと我ながらノリがいまいち。
艦娘の皆さんの雄姿をお見せしたいのになあ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード