おひさしぶりです

まずはお詫びから。
最近ヘンなコメントが数件あり、やむなく一定の制限をかけたのですが、その弊害で通常のコメントを見落としてしまいました。
「通りすがり」さん。コメント読ませていただきました。気づくのが遅れてごめんなさい。


改めて、こんばんは。
そろそろブログの更新のしかたを忘れかけてるエトワ-ル☆です。
仕事のピーク(であってほしい)と「艦これ」イベントがモロに重なりました。
春イベは中途で投げてしまったのでなおさら今回はコンプリートしたい。
けっきょく仕事と睡眠以外の時間はずっと「艦これ」してました。
ブログはおろかAnAnの店舗大会さえすっぽかして。

そんな嵐のような日々もようやく終わりました。
「艦これ」夏イベについては日を改めて語りたいとは思います。
とりあえず戦果だけ張っとく


14083001.jpg
この娘を迎えるのに何時間費やしたか考えたくない


そんなわけで当ブログも通常運行に戻りたいと思います。
というか、戻ればいいなあ。
さしあたっては最近のAnAnの押し具合から。

先週の日曜は店舗大会でした。
先に書いたとおり私は出場せず。
(「大和」「武蔵」を引き連れてE-6海域を駆け回っておりました)
大会の参加者は9人。優勝は例によってエインセさん。準優勝イルさん(来てたのか!)、そして3位がリョーさんとのことでした。
その日の夜になってゲーセンに行ってみたのですが既に参加者の姿はなく、ひとりさびしく全国対戦を2クレほどやりました。

24日・1クレ目
14083002.jpg

さすがに一週間前のことで、戦いの内容はよく覚えてません。
(予選落ち)



2クレ目
14083003.jpg

2クレ目のことはよく覚えてます。
なにせ久しぶりのサバイバルバトルでしたから。
天敵のビジュアルが出なかったこともあり戦いはまずまず。
4yさんと決勝に行けました。負けたけど楽しかったです。たまにはいいね、サバイバル。


そして今日30日、先ほど少し押してきました。

1クレ目
14083004.jpg

押し始めてすぐ「参加してるだけで満足してる自分」に気づきました。頭の中がすっかり「艦これ」にシフトしAnAnがおざなりになってる。
結果、負けても全然悔しくなれません。


2クレ目
14083005.jpg

ここも前戦と同様。
「このままじゃいけない」と思う気持ちも芽生えず。
放っておくとこのクレ3位で降格なのですが、これという手も打てないままずるずる降格。
しかも、どこかホッとしてる自分がいる。


そのあとSリーグでも2クレほど押しました。
最後の1クレでようやく負けん気が顔を出しました。
しかし本調子にはほど遠いありさま。
今回は店舗大会をサボって正解だったかも。


夏イベが終わり「艦これ」に費やした時間を他の事に使えそうです。ブログもAnAnも少しは気合いれないと。
まあAnAnに関しては、知識欲も衰え反応速度も鈍りもはや自分なりの全盛期に戻ることもないでしょうが。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

変なコメントはこっちにも来ました。お金がどうこういうヤツ。
読んで即スパム報告の刑にしたら、それきりですけど。
「このブログに金の話をされてもねw…」と寂しく笑うだけでした。

さっき、今日は初音ミク誕生祭だと知りまして、「3月9日じゃなかったのか」と勉強になった次第。
まだまだ世の中には知らない事が大井北上であります。

ありがとうございますっ!

メテオさん、こんばんは。

>変なコメントはこっちにも来ました

そうでしたか。メテオさんのブログはマメに手入れされてるので全然気づきませんでした。
ブログもせっせと草刈りしないと無用の雑草が生えてきて困りますね。
私も「こんなひなびたブログに金儲けのコメント置いても意味ないだろ」とメテオさんと同じような事を思いました。

ミクの誕生日の事はすっかり忘れてました。
(年に2度も祝ってもらえるミクさんは幸せ者です)
ミクのバースデーって事は、我が教祖・たかなししずえさんのバースデーだった! すっかり忘れてました。今から聖書(?)を開きお祈りしてきます。メテオさん教えてくれてありがとうです☆

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード