プラモで艦これ(「こんごう」デース!)

ちょっと涼しくなったので週末にプラモ作りをしました。
といっても食玩ですけど。


14083101.jpg

近所のスーパーで「現用艦船キットコレクション」という食玩が見切り品扱いになってたので、試しに買ってみたら中々出来がいい。
コンプリート目指して都合4つも買ってしまいました。


14083104.jpg

キットは彩色済みなので手軽に組めます。
(これは「しらね」のフルハルモデル)




14083102.jpg
イージス艦「こんごう」デース!
紅茶を飲みながら作りました。

以前、同様の食玩で第二次大戦当時の駆逐艦(1/2000)を作った事がありますが、こちらは1/1250と適度な大きさで、そのぶん細かいところまでよくできてます。
ひと昔前の1/700のプラモと比べても遜色なし… といえば少し褒めすぎでしょうか。
素組みで接着剤なしでも組めますが、とにかく部品が細かいのでなくさないよう注意が必要ですね。
少し手を加えることで本格プラモ作りっぽい楽しみも味わえます。
(私はアンテナ線だけ真鍮線にかえました)



14083103.jpg

同シリーズの「しらね」と並べてみました。
そこそこのディテール、そして艦隊を組むのに苦にならない大きさ。
1/1250というなじみのないスケールですが、なかなかいいですね。
もう一隻の「むらさめ」がゲットできなかったのが残念!


最近忙しくて本格的なプラモに手を出せない日々ですが、こうした食玩で楽しむのもアリかなと思いました。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード