地味に押し続ける男

こんばんは。
忘れられがちですが未だ現役アンサーのエトワ-ル☆です。
今でも平均週4クレほど、細々とではありますが押してます。
少ない戦いの更に半分がSリーグ戦でブログに載せてませんが。

以前はSリーグに落ちた時は逆転Rで苦手ジャンルのグル生を投げて自らを戒めていたのですが、今は得意(?)の歴地社を投げても互角の戦いが多い。
すっかりSリーガー。そこでの戦いを満喫してる感があります。

先週土曜日もSリーグで数クレ押してSS3昇格。
日曜も2クレほどやりました。


日曜1クレ目
14091711.jpg

普段はここで出端をくじかれてショボン、なのですが。
しかしこの日は予選トップ、決勝でもYOCIさんに勝って幸先よし。



2クレ目
14091712.jpg
おあ!? ベラミさんと当たるなんて何時ぶりだろう。

1Rプレッシャーに続く爆弾押しつけで私に運が向き、この時点でトップ。
逆転R連想はCHAR・Aさんが好調でした。SHINeeさんの追撃を振り切った私が続いて決勝へ。
結果は惜敗ながら、出戻りSSリーグで1位、2位と久々に好調。
とにかく出題の偏りに助けられた感がありありですが。


翌、月曜(休日)は…

14091713.jpg
南海電車に乗って半年ぶり(!)に難波に出ました。
(写真はラピート号ですがこれに乗って来たわけではありません。高いもん)

/Pさん、リョーさんと共にグルメを食べに行くのが目的でしたが、お目当ての小籠包は期待したほどではなく残念。
(美味しいのは美味しいですがわざわざ食べに行くほどでは)
このメンバーなのでもちろんゲーセンにも行きました。
久しぶりに行ったアビオンはAnAn筐体が4つに減っていましたが、まあ予想の範囲内。
むしろ誰も押してなかったのが残念というか先行き不安です。


アビオン1クレ目
14091714.jpg
極端なマッチングですね。

1R奪取は途中まで1位でしたがラス問でHYBRIDさんに抜かれました。押された時点で追いタッチすれば順位をキープできたはずですが、そんな駆け引きも忘れちゃってます。
☆の数はともかく善戦はしたつもりですが、逆転R早押しも消極的な押しでチャンスを逃し、結局りばいさん、HYBRIDさんに続く3位に終わりました。
クイズ的には好調維持ですがすっかり勝負勘が鈍ってます。


2クレ目
14091715.jpg

2Rサバイバルで前半思い切り攻めましたが、一番輝いてたのは最後の最後に攻め勝った森沢あすかさんでした。
逆転R早押しは接戦の末、私がユキチャンさんへの挑戦権を獲得。
決勝は岡山権欲しさのあまりボロボロの戦いをしてしまいました。それでも全体としては楽しいクレでした。

2日間4クレ、いずれも楽しい戦いでした。
対戦者のみなさんありがとう。


そのあと向かいのタイトーのゲーセンにも行ったのですが、AnAnは全台撤去されてました。ショックです。悲しいけどこれが現実。

あ、あとプラモ屋でこんなものも買いました。




14091716.jpg

今年はほとんどプラモを作る手が止まっているというのに。


コメントの投稿

非公開コメント

ファルコ

「コナン」はリアル世代なのですが、私は裏の「ぴったしカンカン」を観てました。「飛べ孫悟空」からのつながりで。幼かった私には「コナン」の内容が理解出来ませんでしたね。因みに、私が知ってる「ファルコ」は「元斗のさだめ、退けぬ」のファルコです。未だに古い機種を1パチで楽しんでますが、こいつに遭うと殆ど「はずれ」ですね。

なんでそうなるの!?

シャオさんこん●●は。

「飛べ孫悟空」って、『♪ニンニキニキニキ、ニンニキニキニキ、ににんが三蔵』っていうやつでしたっけ!?
(うろ覚え)
私はぴったしカンカンもドリフの孫悟空も見てないですぅ。よく考えたら物心ついて以来あまりテレビ見てません。
『コナン』に関しては「NHK初の連続TVアニメだから面白いに違いない」という期待を込め初回から見てましたが。

>未だに古い機種を1パチで楽しんでますが、こいつに遭うと殆ど「はずれ」ですね。

ファルコ -> 北斗の拳 までは予想できましたが、そこからパチンコネタに走るとは!?
さすがシャオティエンさん、酔拳の達人だけあって予測不能な動きをしますね。

お久し振りです(((^^;)
鹿児島からつないどりました(笑)

頭ぜんぜんまわらんかったです、次は負けない( ̄□ ̄;)!!

お久しぶりです

ベラミさん、お久しぶりです。
(え、鹿児島の人だっけ? と一瞬思ってしまった)

あのクレはというかあの日は自分好みの問題ばかり出てた気がします。それと最近はSSリーグでは「負けて当然」というスタンスなので相手が誰でも気負いなく戦えました。
次に対戦した時には、ねんごろに弔っていただくつもりです。

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード