嫁艦候補

こんばんは。
自称「フォーク准将の再来」毎度おなじみエトワ-ル☆提督です。
長く苦しい戦いの夏イベを終え、今は各艦の育成に励む日々。

さていきなりですが、皆さんの嫁艦は誰ですか?
どんな艦娘を嫁にしたいですか?
私は嫁にしたい艦が5人ほどいます。
(重婚!? 倫理観などとうにかなぐり捨てました)
そんなワシ提督が惚れ込んだ艦娘たちを紹介します。



14091801.jpg
まずは「ケッコンカッコカリ」済みの武蔵さん。
もはや多くを語る必要はありません。
頼れる姉さん女房です。



14091802.jpg
次の嫁艦最有力候補、大和さん。

最難関海域で大和&武蔵コンビを出撃させると、二人の実力差が歴然なんです。
はっきりいって沈む気がしない武蔵さんに対し、大和さんはどうも頼りない。
ここは我が艦隊の戦力を磐石にするためにも「ケッコンカッコカリ」しておきたい。例え政略婚と言われても。
いや、もちろん大和さんは大好きですよ。
というか日本人でこのフネ嫌いな人いるのか!?



14091803.jpg
我が鎮守府の元祖嫁艦、五月雨ちゃん。
そのわりにはレベルが上がってません。
うちは駆逐艦全般、レベル低すぎです。
3-5攻略で駆逐艦の育成不足を思い知りました。
これからガンガン育成しなくちゃ。



14091804.jpg
空母系代表・RJこと龍驤さん。

昔から空母の中でも1、2を争うほど大好きだった龍驤。
史実では意外と活躍してるんですよ。
それにくわえて「艦これ」では個性的な関西弁、そしてなんといってもオンリーワンの美乳と魅力がてんこ盛り!
これだけの美質を兼ね備えたRJを嫁艦にしない理由がありません。ケッコンせいでか!!



14091805.jpg
そして忘れちゃいけない工作艦・明石さん。
まさかの実装が実現した時の喜びは今も忘れられません。
運営さんに感謝の意味でも嫁艦にしてやるぞ!



今は無理でもいつの日か嫁艦だけの艦隊を編成したいもの。
が、艦隊をフル編成するにはひとりメンバーが足りません。
その6人目に、最近ようやく巡り逢えました。
それがこの娘です!




14091806.jpg
軽巡・大淀さん

もちろん大淀は好きなんですが(帝国海軍にキライな軍艦などない)、当初は嫁艦にしたいほどじゃありませんでした。
そんな私がメロメロになってしまった理由は他ならぬ川澄ボイス。
夏イベ報酬艦の「大淀」「雲龍」「磯風」の3人の声は川澄綾子さんだったんです☆
言われてみれば、とくに大淀さんの声は「まほろ」さんにそっくりだ!
大淀さんのルックスからすれば正確にはまほろさんというより、風紀委員・鈴木まほ子さん似というべきかもしれませんが。



14091807.jpg
私の中の大淀さんのイメージ


この娘を秘書艦(第一艦隊旗艦)にしておくと、提督へのアドバイスや時報などをいろいろとしゃべりかけてくれます。
そう、まほろさんの声で!
これほど理想の秘書艦がいるでしょうか!?
史実でも連合艦隊旗艦の栄誉を担った大淀さんなら第一艦隊旗艦として何の不足もありませんし。

「『艦これ』って声優さんを楽しむゲームなんだ」
艦これの新たな(本来の!?)楽しみを今さらにして覚えた提督でした。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード