遂にこの時が

とうとう、この時が来てしまいました。


14101201.jpg
いつものゲーセンに行くとこの掲示がありました。

「Answer×Answer」終了のお知らせ。
翌2015年1月(30日未明)をもって終了との事です。
うすうす知ってはいましたが、いよいよ来てしまったか。

このところイベントらしいイベントもなく更新もなく、いつかこうなるのはわかっていましたが、寂しいものですね。
自分としてはまだAnAnはオワコンなんかじゃない、オンライン対戦クイズゲームとして、そしてクイズ番組に出場しているかの如く早押しボタンを叩く醍醐味が味わえる貴重なゲームとして、AnAnは他のゲームには代え難い魅力を今も持っていると思います。工夫次第でいくらでも長寿ゲームとして続けられたと思います。
が、今はただこのゲームを開発/運営した皆さんに「7年間ありがとう」と言いたいです。
言いたいことはまだまだありますが、今は残された期間を古参アンサーのひとりとして味わい尽くしたいと思います。


この日は2クレ+サブカで2クレ押しました。
メインカード1クレ目はS1リーグ。
CPUが2匹も混ざる戦いなのに、なんと3位止まりでした。
情けないながら、それでもSS3に昇格。

2クレ目はこんなメンツでした。
14101203.jpg
おおっ!?

難問を答えたり積み重ねの世界地理でパーフェクトを出すなど我ながら冴えてる場面もあったのですが、場数、ブランク、そして何より実力の差が逆転Rで現れ、途中まで並走していた皆さんにあっという間に抜かれました。志功さんさようなら。


いっぽうサブカの方はSS2スタートでSS1に昇格と好調(?)でしたが、そこでの戦いも前半は善戦ながら後半失速とメイン同様の戦いぶりでした。
ともあれ久しぶりにSSリーグでの戦いを満喫しました。手に汗握りながら0.01秒を競う緊張感はSSならではですね。
(もう少し実力があればもっと戦いを楽しめるのですが)


コンテンツの終了というゴールが見えたせいか、この日は気持ち的に充実して戦えました。対戦者のみなさん、ありがとうございました。
今後はなるだけ押す機会を増やしたいと思います。
再戦したい人がたくさんいますしね。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

あの扶桑姉妹が改二になる世の中だというのに、AnAnは終わってしまうというのが切ないですねえ。
まあ、7年持ったと言われれば…長生きの部類なんですけどね。
いずれまた早押しメインのゲームが出現する事を願いましょう。

で、改二で扶桑姉妹の艦橋はどれくらい高くなるんですかね?

No title

メテオさん、こんばんは。

>7年持ったと言われれば…長生きの部類なんですけどね。

AnAnをしない弟も「随分長くもったね」と言ってくれました。そうですね。少なくとも以前ハマったカードビルダーより、運営は良心的だったと思います。

>いずれまた早押しメインのゲームが出現する事を願いましょう。

もう全く同感です。やはり「早押し」は外せませんよね。


>で、改二で扶桑姉妹の艦橋はどれくらい高くなるんですかね?

な・ん・で・!
いつもメテオさんは私より情報早いんですか!?
そんなメテオさんならDMMで『銀河英雄伝説タクティクス』の事前登録をしてるのもとっくにご存じなのでしょう。
しかし特典が「ラインハルトまたはヤン」ってどういうことだよ、選べないのかよ、金髪の小僧なんか来ても嬉しくないぞ!!
(できればフォーク准将を育てたいです)

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード