意外と押してます!?

すっかりブログの書き方を忘れてるエトワ-ル☆ですこんばんは。

先日の店舗大会の記事もひいひい言いながら書きました。
その大会前後にも実は結構押してました。遅くなりましたがまとめて参戦記を書きたいと思います。


まずは遠く一週間以上前の対戦になってしまいますが。
14102101.jpg

この前日にも対戦した志功さんと再戦です。
形式はテクニカル、サバイバル、連想とまずまずでしたが、プラチナプロ&リーグマスター連合軍相手に、私ごときがどう戦えるというのでしょう?
4位で終えたのもやむなし。


土曜日(18日)は私としては相当頑張って押しました。

1クレ目
14102102.jpg

1Rプレッシャーは苦手形式なりに、2Rサバイバルは得意形式なりに戦いまずまずの成績で逆転Rテクニカルへ。
CHAR・Aさんに続いて決勝に進みました。

14102106.jpg
しかし「決勝も結果を残そう」と頑張るとこうなる



2クレ目
14102103.jpg
前クレ対戦者と2人同時に連戦は珍しいのでは。

実力者相手に競い続けられるほど強くありません。
幸運は続かず予選落ち。



3クレ目
14102104.jpg

予選(テクニカル、押しつけ)は好調でした。
特に最近は爆弾押しつけは常に上位キープです。
それだけに逆転Rで抜かれる悲哀感は倍増。とらトラAnさんの強烈な追い上げに「さすが」と感心しながら、ただ落ち往くのみ。
当たり前のようにSリーグ行きです。

翌日に店舗大会が控えているので、その後必死にSS3リーグに戻しました。
この日は合計8クレ。こんなに押したのは何カ月ぶりでしょうか。


そして大会当日(19日)。
この日は大会前に1クレ押しました。
実は今まで黙っていましたが、セガワールド和泉では店舗大会日、大会が始まるまでフリープレイのサービスがあります。
(毎回あるとは限りませんが)
この日は筐体が不調で大会開始が遅れた関係で、私もフリープレイを楽しませていただきました。ありがとうございます。

14102105.jpg

大会前に勢いをつけておきたいところですが…
1Rがビジュアルという時点で、結果はお察しください。


その後は2時から大会があり(大会の様子は前回のブログをご覧ください)、大会後は東さんの呼びかけで歴地社使いによる4人対戦をやりました。

14102107.jpg
楽しい4人対戦に、またしてもビジュアルか!


14102108.jpg
おおむね実力通りの結果だと思います。


その後コンティニューをミスり、「漫アゲ使い4人対戦」にも参戦するハメに。


14102109.jpg
このメンツ相手に漫アゲ対決とは、なんという無理ゲー。
(それなりに楽しめましたが)

途中のカード奪取ではお三人が勇し足で私の単独チャンスながら出題は「ミスチルのシングル曲」(知らんがな)。
カード一枚目を悠々と見逃した私にギャラリーから好奇の視線が注がれ、押しをミスったのを実感。どうやら私以外の全員が知ってる有名な曲らしいです。
ああ、恥ずかしいったらありゃしない。
けど、そんな空気そのものが、オンラインでは不可能な店舗大会ならではの味わいですよね。


この日の最後は全国対戦を2クレほど。

14102110.jpg

14102111.jpg

この2クレ、強敵相手にも関わらず善戦しました。
善戦はしましたが… 告白しますと、スタンドプレイしまくりでした。
だって、どうしたってギャラリーの声が聞こえてきちゃうんですよ。
そんなわけで、対戦者の皆さん申し訳ありません。
そこまでお膳立てされても優勝できない私の実力のなさも相当なものだと思います。


ちなみにこの筐体は大会日の午前中に店員さんが急遽修理されたものです。
MJのモニターを強引に移植したのはいいのですが、プレイ中ずっと「東一局」という画面焼けの文字が気になってしかたありませんでした。
にしても、現状AnAnよりMJのほうがもうけがいいのを承知の上で店舗大会のためにこんな配慮をしてくれたセガワールド和泉の方々にはいつもながら頭が下がります。「100回まで店舗大会やる」という決意は叶わぬものになってしまいましたが、今まで本当に本当に、ありがとうございました。
和泉のAnAnプレイヤーは日本一幸せなアンサーだと改めて思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード