もちろん「艦これ」も継続中ですよ

こんばんは、エトワ-ル☆提督です。
最近「艦これ」の話題を書いてませんが毎日プレイしてます。
朝は30分、夜は1時間ほど。

プレイ記を書かなくなった理由は、ほんの些細な事。
今は主にサブPCでプレイしてるんですがキャプチャーや編集が面倒で。なにせwindowsマシンじゃないものですから。
そんなわけで新海域の攻略記事とかが中々書けません。
後々自分自身の参考になるので、遅まきながらおいおい書いていこうかとは思いますが。


さしあたって今は艦娘たちの育成に励んでます。
現在重点的に育成しているのは最上型重巡。
(艦これ的には「航巡」ですが)

14102201.jpg

最上型は重巡の中でも一番好きなのですが、現状では弱すぎて第一線では使えません。
火力もハンパだし回避は缶を装備してやっと利根型と同等。
なんでしょう、この理不尽なまでの格差は。
レベルアップと愛情でその差を埋めるべく奮闘中です。


同時に駆逐艦の育成も頑張ってます。
(演習や、遠征任務の「艦隊演習」を多用してます)
睦月型を除く各艦はLv63以上になりました。これくらいになると本気の出撃でも結構使えます。
先日改二実装された「初春」も、同日中に所要レベルまで育てました。


14102202.jpg
えっふい☆
(意味不明)

でも今の「初春」さんの絵柄が好きなので、結局改造は見合わせました。
そして代わりにプラモの「初春」を改造しました。

14102204.jpg

用兵側の意見を無批判に取り入れ更なる強武装を実施。
61cm酸素魚雷四連装発射管を4基16門装備しちゃいました。

14102205.jpg

次発装填装置が9発分しかなく残りの魚雷はやむなく露天繋止。
もはや特型を遥かに凌駕したメガ駆逐艦の完成です。
艦の復元性に難はありますが、戦場まで辿りつければ敵を散々に蹴散らしてくれることでしょう。やったね!


そうそう。
改造といえば遂に「扶桑」「山城」姉妹も待望の改二化が来るみたいです。
この日を待ちのぞんでいましたよ。


14102203.jpg
もっとも当鎮守府はとっくに航空戦艦の時代を迎えてますが。
(レベル上位6隻中4隻が航空戦艦です)

ここまで来ると改造しなくてもじゅうぶん強いです。
それにカンストが怖くて使いづらく悩ましいところ。
え、指輪買えって?
ま、まあそれはじっくり悩むとします。


さらには駆逐艦「潮」の改造も控えてるようで嬉しい限り。終戦まで生き残った武勲艦ですからね。
この調子で大好きな「初霜」改二もお願いしますよ運営さん☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード