明石さん大活躍!

エトワ-ル☆提督です。
ブログの更新がもたついてる間に「艦これ」のアップデートがありました。
今回のはかなり大がかりです。
擬人化された艦艇「艦娘」を育成するのが「艦これ」のメインコンテンツ。
そこに加えて、今度は装備の改修もできるようになりました。
その主役はこの人!


14102701.jpg
工作艦「明石」

旗艦に配置する事で所属艦艇の応急修理をしてくれる「明石」さん。
今度のアップデートでは(第一艦隊の旗艦とすることで)所有装備の強化もできるように。
「明石」さん、有能すぎです。

その「改修工廠」の画面はこちら


14102702.jpg

資源や資材を消費することで装備を改良できます。
失敗することもありますが、明石さんを改にすることで成功率アップ。
現状では改良できる装備が限られていますが、今後に期待です。
2番艦に配置する艦艇次第で改造可能な装備が変わったり、さらに曜日によっても変化があるそうで、いろんな組合せを考えるのも楽しそうですね。
誰だ、『明石のアトリエ』とか言ってるのは!?


実際の画面では目をキョロキョロさせてなおさら可愛い明石さん。
流れるBGM「明石の工廠」もいい曲で、この画面のままプレイしていたいくらいです。
(「艦これ」のBGMって、素敵な曲ばかりだと思います)
ただでさえのめりこんでる「艦これ」に更にやり込み要素が増え、嬉しい悲鳴をあげているエトワ-ル☆提督です。

そうそう。
それとは関係ないのですが、先日こんなログを見ました。

14102703.jpg

エ、エトワ-ル提督さん!?
(ちなみに私の提督名は「エトワ-ル☆」ではありません)
お友達になりたいわあ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード