束の間の栄達

エトワ-ル☆提督です。
改修工廠が実装され「艦これ」の楽しみがさらに増えましたね。
装備をちまちま改良する作業、自分は大好きです。
しかし改修には燃料弾薬その他の資材、そして「ネジ」と呼ばれる改修用資材が必要です。
なのに、手持ちのネジは全然足りません。
こちとら、あれもこれもガンガンギギ~ンと改修しまくりたいのに!

ネジを貯めるには各種任務をこなす必要があります。
普段はデイリー任務をこなす程度のマイペース提督ですが、そんなわけで先週末は久しぶりに「艦これ」しまくりました。



ちょうど月初ということもあり、デイリー、ウィークリーの任務にくわえて1-5、2-5といったマンスリー任務もこなしました。
1-5はもとより、この日は2-5もほぼストレートにクリア。
味をしめ、3-5の攻略にも挑みました。

最近はサブPCで艦これをプレイすることが多く「キャプチャーが撮れない」という悩みを抱え実況がおろそかになってましたが、
よく考えたらデジカメに撮ればいいじゃない!

14110601.jpg
うーん、でもやっぱり見にくいや。



14110602.jpg
今月の3-5は強力メンバーでゴリ押ししました。

空母2/戦艦1の編成で航空優勢を取るのが3-5の定石なのでしょうが、この空母1/戦艦2の編成もなかなか使えます。



14110603.jpg
普段はこのような軽巡1/駆逐5の編成で攻めるのですが、今回は不調でした。


ともあれ月初早々に3海域を制して勲章を大量ゲット。
これでようやくあの御方を改造できます。


14110604.jpg
扶桑ねえさん、お待たせいたしました。



14110605.jpg

改造後の扶桑姉。
何といっても水上機の瑞雲12型、そして4スロ目の「23」という搭載機数が光ります。空母のいない編成での制空権確保にもってこいですね!
携えてきた主砲も貴重ですし火力も長門型並みにアップ。もう不幸艦なんて言わせません!
あとは山城さんの改二を待つだけですね。
(また勲章貯めないと)


その後も出撃の手を緩めることなく戦い続け各種任務を達成。
日曜日などゲーセンに友人を置き去りにしてさっさと帰宅し、夜中までかかって「ろ号作戦」とそれに続く任務もクリア、貴重なネジを確保しました。

それだけ戦いまくったところ、思わぬ成果が。


14110606.jpg

おおっ!?
遂に念願の横鎮元帥に昇進だ!

元帥に到達したのは初めてなので嬉しかったです。
(半日だけだったけどね)
そして思いました。
「毎日このペースで元帥称号をキープしてる皆さん、すごすぎ」
私には到底真似できません。さっさと所定の地位に戻り、おとなしく秋イベントの日を待ちたいと思います。
(その前に損傷した大量の艦艇の修理しないとね)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード