第89回和泉店舗大会

11月24日、セガワールド和泉でAnAn店舗大会がありました。
私も観戦してました(というか一応参戦してました)が、今回はメモをとるでもなく気楽~に参戦しただけなので、戦いの内容はあんまり覚えてません。
ほとんど結果を述べるだけです。ご了承ください。

参加者はキリよく16人。
4組に分かれ上位2人が生き残りです。


1組
Amigo!、Alice、キュア4中、げすとえむさん

出場すれば確実に上位進出するAmigo!さんが相変わらずお強い。
そしてお久しぶりの参戦のキュア4中さんも怒濤の勢い。このお二人が準決勝へ。


2組
イクサー☆5、彦九郎、幻影旅団マチ、APPLEさん

幻影旅団マチさん、APPLEさんが準決勝へ。
彦九郎さんは2位と同点ながら時間差で届かず。惜しい!


3組
リョー、あき、ヒガ、泣いちゃう鴨さん

このところエンタメに燃えるヒガさん、そして元祖エンタメ使いのリョーさんが揃って準決勝へ。
勝手知ったるライバル同士なので組合せが決まった段階で逆転Rの戦いがある程度予想されてしまいますね。


4組
らま、エインセ、エトワ-ル☆、くおさん

前回優勝のくおさん、何回勝ったかわからないエインセさんが、共に貫祿を見せつけ余裕で準決勝へ。
ぶっちぎりの最下位は言うまでもなく私です。


準決勝1組
Amigo!、キュア4中、幻影旅団マチ、APPLEさん

幻影旅団マチさんは物静かな方ながら難問をスルっと単独取っていく、私の憧れのタイプのプレイヤーです。
そのマチさんとAmigo!さんが決勝へ。


準決勝2組
リョー、ヒガ、エインセ、くおさん

和泉レギュラー/準レギュラー最強レベルメンバーの戦いとなりました。
決勝に進んだのはヒガさんとエインセさん。


そして決勝は
Amigo!さん、幻影旅団マチさん、ヒガさん、エインセさん

気迫こもったヒガさんのプレイ(早押し系では立って押しておられました)、そして常に余裕を感じるエインセさんのプレイ。
実力と場数で他を圧倒するお二人が勝ち上がりました。
そして優勝者は…


14112601.jpg

がっぷり四つの決勝を制したのはエインセさんでした!
店舗大会優勝称号を既にカンストしているエインセさんですが、今回はサブカでなく敢えてメインカードで出場されました。そのあたり密かな気合を感じます。
もう何度目かわからないけど、優勝おめでとうございます!
そして相変わらずすさまじい実力を見せてくれたヒガさんおめでとう!
(ヒガさんは優勝じゃないと喜ばない気がするけど)
3位の幻影旅団マチさんも随所で華麗なプレイを魅せてくれました。
みなさん、お疲れさまでした。


ここには書きませんでしたが、戦いの合間には予選で3位/4位になった人たちによる「敗者復活しま戦」などもあり、いつもながら和気あいあいとした戦いでした。
そのなごやかな店舗大会がもうじきなくなってしまうのが残念です。
実は事前に「今度の大会が最後かもしれない」とよからぬ噂を聞いていたので今回は有給をとってまで出場したのですが、ありがたいことに大会は来月もあります!
写真に撮るのを忘れましたが、次回大会は

12月14日(日)14時~

となっております。
(チャンピオン大会だそうです)
次回大会についてはいずれ写真を撮り、改めて報告したいと思います。

ともあれ我々アンサープレイヤーに残された時間はあと僅か。悔いのないよう最後まで戦い続けましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

家から最近傍の

店舗から撤去されていました。
県庁所在地に行く際によく利用していた店舗からも撤去されたという話なので、
押し納めをどこにしようか思案中です。

尤も、押し納めなしにさようならする事もありえますがね…。

どうも全国各所でそのようですね

ラングルトンさん、こんばんは。
お返事遅れて申し訳ありません。

>店舗から撤去されていました

同様のお話をいろんな方がおっしゃってますね。
せめて最終日までは押したいものですが…
(そういう意味でもうちの地元は恵まれてます)

せめて遠くに出かけた際には押せる場所を探していきたいものですね。

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード