第90回和泉店舗大会

遅れてすみません。
先日(14日)行われたセガワールド和泉・AnAn店舗大会の模様をお伝えします。
チャンピオン大会ということもあり多くの方が参加されました。

大会前半は店舗で優勝経験のない挑戦者同士の4人対戦。
最下位の人と次のチャレンジャーが入れ代わって戦い、生き残ったメンバーに優勝経験者が次々立ちはだかる… という形です。
が!
優勝経験者の中でも希望者があれば、序盤からの勝ち抜き戦に敢えて参加できます。
そして今回は二人の優勝経験者が序盤から参戦しました。
その二人は、リョーさんとチョーカンさんです。
序盤からなんという番狂わせ、そしてなんという無理ゲでしょうか。
では第1戦からのメンバーを紹介していきます。

第1戦
チョーカンさん、リョーさん、げすとえむさん、白斗さん
白斗さん敗退です。

第2戦
白斗さんに代わりマサキさん参戦、げすとえむさん敗退。

第3戦
アイリスさん参戦するも敗退。

第4戦
フローレさん参戦するも敗退。

第5戦
はるとさん参戦。奮戦していたマサキさんここで敗退。

第6戦
イクサー☆5さん参戦するも敗退。

ここまでリョーさん/チョーカンさんの両雄が緒戦から勝ち残り。
第5戦/6戦と決勝進出者が同じだったので、ローカルルールによりここで優勝経験者が参戦することになりました。

第7戦
チョーカン、リョー、はると、くおさん

中盤にしてこのメンツ。
しかもローカルルールにより、優勝経験者乱入の場合は上位2人だけが生き残り、あとの二人は敗退となります。この強力メンバーから二人が消えるとは!?
生き残ったのはチョーカンさん、くおさん。
はるとさん、そして第1戦からここまで来たリョーさんが敗退です。

第8戦
チョーカン、くお、あき、Aliceさん

あきさん、Aliceさんが新たに参戦。
激戦の第7戦を生き残ったくおさんが敗退です。

第9戦
ルシタニアさんが参戦、Aliceさんが敗退。

第10戦
長門ユキさんが参戦するも敗退。


ここでようやく前半戦終了。
ここからは優勝経験者が参戦してきます。


第11戦
チョーカン、あき、ルシタニア、エトワ-ル☆

はっきりいってこんなメンツの中に放り込まれたくないです。
(とはいえ嬉しくもある)
あきさんがここで敗退。

第12戦
東さん参戦。
(私にとっては一難去ってまた一難)
ここでエトワ-ル☆さん、順当に敗退です。

第13戦
ヒガさんが参戦。プラチナプロ4人の対決となりました。
(4人の総パワーはおそらく百億を超えてる)
ある意味頂上決戦のこの戦い、ここで東さんが敗退です。

第14戦
代わっての参戦はこれまたプラチナ級の実力者、中津川さん。
優勝候補しかいないハイレベルバトル、無念の敗退はルシタニアさんでした。

第15戦
代わって参戦はAmigo!さん。
しかし和泉強豪常連のAmigo!さんをもってしても相手が悪すぎました。

第16戦
新たな参戦者は優勝が指定席のエインセさん。
そのエインセさんが冗談半分に愚痴をこぼすほどのメンツですが、ここで遂に牙城の一角、第1戦から生き残り続けたチョーカンさんがあと一戦を残して無念の敗退です。
しかしここはむしろ、ここまでの偉業を褒めたたえるべきでしょう。余裕の新記録をうち立てた実力はチョーカンさんならではです。

そしてこれがラストバトルの第17戦
ラスボスたる最後の参加者は、泣いちゃう鴨さんです。

ヒガさん、中津川さん、エインセさん、泣いちゃう鴨さん。
いずれ劣らぬ実力者の中でチャンピオン・オブ・チャンピオンの栄冠を勝ち取ったのは…


14121601.jpg

ああ、またもこの人、エインセさんだ!!
これだけの大波乱がありながら、2時間半に及ぶ大激闘のその結末は、結局いつもどおりエインセさんの優勝で幕を閉じました。
エインセさん、チャンピオン大会堂々の優勝おめでとうございます!!
準優勝の中津川さんも3位の泣いちゃう鴨さんもおめでとうございます!
そして何より16戦にわたり大会を盛り上げ続けたチョーカンさん。素晴らしいパフォーマンスでした!!
そして多くの参加者のみなさん、おつかれさまでした。
(楽しかったですね☆)


全国各地でAnAnの撤去という悲報が相次ぐ中、ここだけは別世界のような盛り上がりに満ちた大会でした。
しかも今回は店舗さんのご厚意で参加費無料、そのうえ参加者全員にはお菓子の詰まった大入袋(?)までいただくありさま。
我々だけがこんなに恵まれていていいのでしょうか。いつもいつも、本当にありがとうございます☆


そして来月も、日にちは未定ながら大会が予定されています。
これが泣いても笑っても最後の大会です。その際には是非是非、近隣の皆さまのご参加をお待ちしています。


コメントの投稿

非公開コメント

前記事もまとめてします。すみません。

先週、県庁所在地で押し納めして参りました。
サブカとはいえ、富山来た、掛尾、はい、来ましたー!。という事態もありました。
向こうのコメントにもある通り、どれかは稼動終了迄伏せさせていただきます。

以下前記事
三木城がそれなら、かつえさんでテレビに取り上げられた鳥取城も、同じ扱いになるでしょうね。水攻めの備中高松城は…?

まあそうおっしゃらず

ラングルトンさん、こんばんは。

>押し納めして参りました

そんな悲しいことをおっしゃらずともまだ一カ月ありますよ☆ 押せるチャンスはまだまだあります。

>三木城がそれなら、かつえさんでテレビに取り上げられた鳥取城も、同じ扱いになるでしょうね。水攻めの備中高松城は…?

私は戦国のこともお城のことも全然詳しくありませんが、三木城はそうとうひどい目にあったみたいですよ。鳥取城も自己紹介で兵糧攻めの事を言ってましたが。
備中高松は、私のつたない記憶では攻城の最中に本能寺の変がおき、城主の切腹と引き換えに和睦したのでは?
(といいつつ戦国にはうといのでよくわかりませんが)
プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード