今日も歯医者に行きました

今日も歯医者に行きました。
前にも話しましたが、そこの待合室で『ヒカルの碁』を読むのが私の楽しみです。親切な歯医者さんで待合室だけじゃなく診察室にも本を持ち込み可なので、麻酔が効くのを待ってる間にも時を忘れたようにむさぼり読んでます。
好きなキャラはもちろん佐為。かっこよくて可愛くて最高です!
続きを読むのが楽しみで仕方ありません。


でも、この間は『ヒカル』さえそっちのけにして待合室でよみふけった本がありました。
ふと本棚の幼児向けの場所に目を移した時、
「なぜだ!? なぜここにこんなものが!」
そこにはとんでもないものが置いておいてあったのです。
なんと『コメットさん☆』の絵本です。
(ちなみに私は持ってません)
むさぼるように、とはいかず、さすがに大人のふりをして、いかにも「ふむふむ、最近の子供らはこういうものを読んでいるのか」という顔をして(いやどう考えても無理があるけど)、ともすればにやけそうになるのを必死にこらえて読みました。
(いやひょっとしたらにやけながら読んでたのかもしれません)

中身はというと、予想はできましたが相応のクオリティ。「姫さまはそんなしゃべり方しないだろ」「ラバボーもなんかおかしいし」「これ書いた人は一度でもアニメを見たことがあるのか!?」という代物でした。
メテオさんに至っては(ええ登場します)星国のプリンセスという紹介さえなく、コメットさんをつけ狙うただのストーカーです。中身がそんななのに絵のクオリティはばっちりなのが妙にむかつきます。
まあそれはそれで、というか久しぶりに姫さまメテオさまの足跡に触れ楽しめました。
(焼きとうもろこしにかぶりつくメテオさま愛らしゅうございました)
さすがにこの絵本を診察室まで持っていく勇気は私にはなかったですが。

この歯医者、他にもひおあきら版『宇宙戦艦ヤマト』など侮れないラインナップを揃えてます。先生のシュミのよさが知れるというものです。ひょっとしたら先生もコメットさん☆のファンなのかも。


明日は(おそらく最後となる)AnAn店舗大会です。
悔いのない戦いを… といいたいですが今の私の実力では無理でしょう。せめて参加者の一人として存分に楽しみたいと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも、ストーカーです。( ^^)/
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

絵本を読む対象の子には、トライアングル星雲の複雑なお家事情は分かんないでしょうしw、やむを得ないんでしょうねえ。
しかし、絵本があったとは…。明日から北陸の本屋の絵本コーナーを徘徊する怪しげなコートの男が…。
歯医者さんや床屋さんの漫画のラインナップは味がありますよね。あれはこだわり丸出しです。
『ヒカルの碁』は、囲碁を全く分からない人に囲碁の魅力を伝えたのが素晴らしいと思います。佐為が自分に憑いたら、何の反論もせず佐為の言うがままに打つでしょうw。

あ、"主人公"の吹雪さんが改二になるそうです。

主人公ですっ(キリッ☆)

メテオさん、遅ればせながら明けましておめでとうございます。
(メテオがストーカーなら大歓迎です☆)

絵本といってもたいしたものではありません。昔ながらの、アニメ放映と同時期に発売されていた類のものです。古本屋に行けばあるかもしれませんが(一度だけ売ってるのを見た)、正直価値のあるものとはいえません。
むろん全て承知のうえでしょうが。

>歯医者さんや床屋さんの漫画のラインナップは味がありますよね。

ですね~。床屋でしか読まない、読めない本が結構あったなあ。
(エイトマンとかw)


>吹雪さんが改二になる

一日遅れで改二化終了しました。
微妙にレベルが足りず即日対応できなかったのは提督の名折れです。


それはそれとして、そちらのブログを読み心を痛めています。同じAnAn仲間の端くれとしてせめて最後の日までメテオさんに押していただきたかったです。何事にも終わりはあるとはいえ。




プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード