だって提督だもん

全国200万の提督の皆さん、そしてアニメファンの皆さん。
いよいよ始まりましたね。アニメ版『艦これ』。
全然アニメを見なくなった私ですが、こればっかりは見ないとねぇ。
どちらかというと「見る」よりゲームと同じ声優さんを「聞く」のが楽しみなのですが。
で、放送時間はいつなのさ!?

「深夜1時半だと!?」

なんでや~っ!!

朝5時に起きて演習、遠征にいそしむのが提督の理想の姿。
(ちなみに私は6時起きです)
深夜まで起きてなどいられるか!? 私は提督だぞ!
なになに「お前んちは録画予約もできないのか!?」ですって?
ええ、できません!(きっぱり)
だって日頃TVなんか見ないもん。


そんなわけで泣く泣く視聴はあきらめました。
いやたしかに一旦は諦めたのです。が、しかし。
放映翌日。会社で同僚や後輩が口々に、
「『艦これ』見た!?」
「『艦これ』見ました!?」
そして彼らはこう続けるのです。
「僕、見ましたよ」
民間人の君らが『艦これ』を見て、提督たる私だけが『艦これ』を見ていない。なんてことだ!
悔しい、とてつもなく悔しい~っ!
『艦これ』見た~い!!


今、結構ホンキでテレビの購入を考えてます。
さしあたってはTV視聴のできる去年までのメインPCを修復しました。半日がかりで修理は完了、2話目から録画できる体制が整いました。
1話はまあ仕方ない。あきらめましょう。
そう思ってたら今日になって後輩が朗報を持ってきました。
「『艦これ』1話、無料配信してますよ」
「ど、どこで!?」
「DMM」
よく考えたらその手があったか!?
(というか少し考えたらわかるだろ普通)
ああ。持つべきものはよき後輩です☆

そんなわけで数日遅れながら第1話を見ることができました。感謝ですね~。
アニメから遠ざかっていた自分に見るきっかけをくれただけでも『艦これ』のアニメ化はありがたい。さあ、ブランク取り戻すぞ!

コメントの投稿

非公開コメント

アニメは

一部を除き、あらかたが深夜放送というイメージが私の中にあります。
テレ東系はそうでもないと聞きますが、私の家があるところはテレ東系はないんですわ…。

なんででしょうね

ラングルトンさん

私は最近のアニメのことはわかりません。ここ10年で見たアニメなど両手で数えられるほどです。
今どきのアニメは録画して見るのが前提なのでしょうね。

それはそれとしてアニメ版艦これは意外なほどおもしろかったです。どちらかというとゲームをやってる人向けだとも思いますが。
(これからも見ます☆)

ラングルトンさんもよろしければ御視聴を。そして気がむけば今からでも提督始めませんか!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード