フツーに参戦記

そういえばAnAnの参戦記を書くブログなのに、ここ数カ月は店舗大会以外の対戦を全然書いてませんでした。
あまり押さないうえにSリーグでの戦いが増えましたからね。
今夜は久しぶりにフツーの参戦記を書きます。


土曜日
4クレ押しました。


1クレ目
15011801.jpg

この日は最近の自分には珍しくSS2スタートでした。
AnAn終了前にできればもう一度リーマスを狙いたいと密かに思っていたのですが…
皆さんの押しは別次元。ひとり蚊帳の外でした。
いいところなく3位がやっと。



2クレ目
15011802.jpg

3位で降格です。残れるとは思ってません。
予定調和的にSS3降格。



3クレ目
15011803.jpg

とにかく誤答の多い戦いでした。
押し負け続けた私は結果的に生き残り。
すんちゃんさんと決勝に進みましたが当然の2位。



4クレ目
15011804.jpg

この日の中では比較的いい戦いができましたが、結果はすんちゃんさんに競り負けの3位です。


印象的だったのは3クレ目。
連想のエンタメでしたが、「夏を抱きしめて」というヒントを頼りに突撃しました。
答えは4文字で最初の「チ」は答えられたのですが2文字目がわからず誤答。
タイプミスを気の毒に思ってか、すんちゃんがなぐさめてくれました。
違うんです、すんちゃんさん。素で知らないんです。
(答えはてっきり「研ナオコ」だと思ってた)
私の常識知らずはAnAnのショック療法をもってしても遂に治らずじまいでした。


続いて日曜日。


1クレ目
15011805.jpg

テクニカルが冴え、山分けが冴え、自分でも驚いたことにこのメンツで生き残れました。
面相冷子さんとの決勝も負けはしましたがいい戦いができたと思います。
ところで最近『城プロ』でゲットした首里城ちゃんが「めんそ~れ」って言うんですが、面相さんと関係あるんでしょうか!?



2クレ目
15011806.jpg

いつもはうざいCPUですがSS生き残りのかかる今は恵みの雨です。
このクレはゆうたさんと楽しく決勝に行けました。決勝もシーソーゲームとなり存分に楽しめたクレでした。


さてAnAn終了の日もいよいよ見えてきました。
最終日は平日なので押せそうになく、そうなると来週の週末が私の押せる最後の日になるかもしれません。
予備のカードをもらったのですが、どうやらクレ数は現カードで足りてしまいそうです…


コメントの投稿

非公開コメント

No title

マッチどうもでしたー。
逆転Rは得意ジャンル投げていただき助かりました(^^;)

ありがとうございました

ゆうたさん

先日は対戦ありがとうございました☆
(私は語文使いの人たちを密かに尊敬しています)
そして、いっぱいのブラボーありがとうございます!

楽しく対戦できただけでなく、こうしてコメントまでいただいて本当に嬉しいです。
こういう事がもうなくなってしまうと思うと残念ですね。

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード