おわりなんてない

こんにちは、エトワ-ル☆です。
土曜日は週末AnAnしてきました。
いつまでも続くと思ってた日常なのですが…


1クレ目
15012501.jpg

この日はSS3スタート、3位以上なら昇格です。
ここで決めたい! そう思いながら戦いました。
しかし1Rダウトは気合入れるほど空回りで案の定最下位。続くサバイバルも突っ込みすぎ自滅。逆転R早押しで夢中に追撃するも、押しの遅さが災いしあと一歩届かず無念の4位。
ある意味自分らしいクレでした。


2クレ目

写真撮ったつもりがなぜか紛失、対戦相手がわかりません(泣
ここも1クレ目と似た展開。1位で昇格でしたが実力なく残留です。



3クレ目
15012502.jpg

1位昇格より4位降格の方ばかりが脳裏をよぎります。

そして逆転R終了時の写真がこちら。

15012503.jpg

対戦者の皆さん、場を汚してすみません。私はここにいてはいけない人でした。


その後はSリーグで3クレほど。
先日のゆうたさんに再会したりいろいろありました。
後半は好調でいい気分で戦いを終えました。
けど、Sリーグのまま終焉を迎えたくないので最後にもう一頑張りするつもりではいます。


この日一番気になったのは自分の戦いのことではなく、隣のサテでみかけた珍問でした。
形式は積み重ね。
設問は「日本の戦艦を答えよ」。
私にとっては涎の出そうな問題です。
自分も数回出くわしているこの萌え問、しかしあろうことか一度もパーフェクトを取れたことがありません。1位は取れますが、この手の問題はパフェを取れねば敗北と同じこと。
今回、第三者として冷静に観察できました。
その答え合わせで、目が点になりました。
他のプレイヤーが積んだ「尾張」が正解になってる!

「尾張」なんて戦艦はありません!!

これではパーフェクトなど取れるわけがない。
設問自体が間違ってるんだから。
(「尾張」は計画のみで実際には建造されていない)
設問文の「日本で建造された」の横に「もしくは計画された」という一文があったのを見落とした可能性もゼロではないですが、おそらく出題自体が間違っています。
長年の謎が解けると共に脱力感を覚えました。
もう一度言います。
「尾張なんてない!」

そして戦艦に尾張がないように、AnAnにも終わりはありません(嘘
AnAnは私たちの心の中で永遠に(笑

まあ寝言はともかく。
セガワールド和泉においでの皆さんには、この期に及んでちょっとだけいいニュースがありますよ。
今伝えたかったのですが、撮ったはずの写真がどこかにいってしまったので、次のブログ更新の際にでも改めて報告しますね☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

再会のマッチありがとうございました!
決勝は完敗でした。

ダブルミーニングですか

戦艦とAn×Anには…と。

No title

ゆうたさん

この土壇場で二度も対戦できるとはこれも何かの縁でしょう。対戦ありがとうございました。
(この日の後半は自分の実力以上に好調でした)


ラングルトンさん

>ダブルミーニング

まあ「無理やりこじつけた」が正解です。

この戦艦問に関して出題者はおそらくwikiあたりを参考にしたのでしょうが、wikiをよくよく読めば「尾張」が計画だけの艦だとわかったはずなのですがねえ。

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード