艦これ冬イベ2015

最近サイフの中身がすっきりしてきました。
メインとサブカそして予備、3枚分のAnAnカードを抜いたせいです。
サイフをポケットに入れるたびに味わう「スッキリ」感に、けれどチクッと心が痛みます。
週末にゲーセンに立ち寄るのは相変わらずですが、AnAnの筐体があった跡はいまもガランとしています。
そんなポッカリ空いた隙間を埋めてくれるゲームがまた現れてくれるでしょうか。
今はまだ「AnAnプレイ記」と銘打ったブログの看板を書き換える気になれない、そんなエトワ-ル☆の近況をお伝えします。


2月に入ってから「平日にブログ書けなくても仕方ない」と堂々言い訳できるくらい忙しい日々が続いています。
いっぽう休日は「艦これ」冬イベントでてんてこ舞い。
平日に時間が取れないぶん、土日で頑張るしかないのです。
(「艦これ」アニメの感想も書きたいけど今はそれどころじゃない)
今回のイベントは運営が「中規模」と言うわりに中々豪華。
新しい艦娘も沢山もらえるので(うち一隻はよだれが出そうなほど欲しい艦です☆)、無論コンプリートを目指しますよ。


前回までのイベントは提督Lvによって難易度が強制的に変えられていましたが、今回は難易度が自分で選べるようになりました。

15021501.jpg

さらに攻略途中に難易度を変えることも可能。
(それまでに削ったゲージはリセットされてしまいますが)
今まで以上の親切仕様だと思います。

私はせっかくなので「甲」「乙」「丙」それぞれの難易度を味わってから本腰を入れることにしました。



15021502.jpg

E1海域『泊地周辺の敵潜を叩け』は駆逐艦、軽巡による対潜水艦作戦。
思った以上に難易度は低そうなのでここは迷わず「甲」を、そして編成には育成中の艦も混ぜました。


その育成枠には山雲さんを抜擢しました。
15021503.jpg

去年の暮れに実装された駆逐艦娘です。
期間限定で「1-5」海域(難易度が低い)でのゲットが可能だったので狂ったように掘ったのですが…
結局手に入れたのは限定期間終了直後の3-5海域でした。
(まあ、そんなもんですね)

前線に出さず一カ月育成を続けた山雲さんの、これが事実上始めての実戦でしたが、最初から最後まで怪我ひとつなく出撃を続け先輩たちを差し置き何度もMVPを獲ったのは見事というほかありません。
えっ!?「提督の采配がよかったから」ですって!?
(うむ、まあ当然ではある)

そんなわけでE1はわりと楽勝で攻略できました。



それはそれとして、今イベント中はバレンタインの真っ只中。
我が愛しの艦娘たちも私のためにチョコを届けてくれましたよ。


15021504.jpg
睦月よ、アニメのお前には惚れまくったぜ☆



15021505.jpg
如月よ、あれは嘘だ、嘘だと言ってくれぃ!
(うちの如月には絶対あんなことさせない!!)



15021506.jpg
時雨、お前まで私のために… ううっ。



15021507.jpg
まさか浜ちゃんまで!?
ふはあっ☆


だが今回おいしいトコを一身に持ってったのはこの娘だと思う。

15021508.jpg
叢雲嬢

おいおい、お前かよ!
彼女がチョコを手渡すセリフは予想通りというか予想以上というか、とにかく聞かせてあげられないのが残念です。
(声優さんって偉大だなあ)

とにかくおおいに笑わせてもらいました。
だから独り身でも寂しくないやい!
(現在ほぼ悟りの境地です)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バレンタインの叢雲さんは、ツイッターでも大騒ぎでありましたw。
叢雲さんが目立ち過ぎて、他の娘さんはあまり画像が無かったので、こちらで堪能させて頂きました。有難うございます。

艦これアーケードの方も、公式情報が充実してきましたし楽しみです。
…アクの強い戦艦姉妹の中で(二次創作的に)目立ってない日向と伊勢が推されてる辺り、「ああ、公式も大変だなあ」という気にさせられます。

No title

メテオさん、お返事遅れてすみません。
(寝落ちの日々が続くエトワ-ル☆です)
叢雲さんサイコー!

アーケードについては全然情報を仕入れてません。というかメテオさんのブログから仕入れてます☆
とはいえ興味がないわけではなく、ゲーセンにぽっかり空いたままのAnAn筐体跡地に艦これアーケードがドド~ンと設置される日を指折り数えて待っております。

伊勢、日向は二次で人気ないのですか?
(知りませんでした)
ゲームでも、以前は回避の高さから重宝されてた伊勢型ですが今は扶桑型が強化された関係で冷遇されてます。
(現状、扶桑姉妹が大和型に次ぐ主力と化してます)
が、いずれゲームでもアニメでもアーケードでも伊勢、日向に日のあたる時が来ると思ってますよ。

、無論なく、
プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード