作るが正義

先週のコスモゼロに続き、またプラモを作りました。



15040601.jpg
ドイツ8輪装甲車 Sd Kfz 232

正確に言えば、作りかけのまま1年ほど放置してたのをなんとか完成させた、というべきですが。

最近、心中密かに
「今年は毎週ひとつプラモ作るぞ! 作りたいぞ。いや、作れたらいいなあ… せめて土日が休みの週くらい」
と小さな誓いを立てたこともあり、無理やり作りました。
ウェザリングもしてない物を完成といえるかは微妙ですが。
(恥ずかしくてアップにできない)




15040602.jpg

しっかし何度見ても独特なシルエットです。
よく言えば「オンリーワン」。ありていに言えば、兵器として重要なはずの「量産性」を潔いほどポイしちゃったドイツ人気質がビシバシ伝わってきちゃうとってもアハトゥンクな後ろ姿ですね。

キットは昨年タミヤから発売されたもの。1/48という小スケールながら細部へのこだわりと組みやすさを両立させた、よい意味でタミヤらしいキットです。細部の作り込みは往年の1/35のキットと張り合えるかも。昨今のプラモ業界の技術の進歩を感じます。お勧めです!



15040603.jpg
ほぼ同スケールのATとの大きさ比較
(特に意味はない)

ふう。
ともかくこれでようやく一つ、プラモ在庫を減らしたぞ。




15040604.jpg

減った先からまた買ってきたけどね(2つも)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード