祝・二周年

週一でブログの更新をするのがやっとのエトワ-ル☆ですが、先週末は土曜出勤に体調不良が重なり散々でした。
治療中の歯とその直下の歯が交互に、同時にと、上と下から攻められ新たな快感に目覚めそうになるわ、翌日にはそんな痛みが生易しく思えるほどの頭痛と吐き気と腹痛の中、仕事が終わるのを待ちわび時計をにらむ日々でした。

しかし今週末は体調万全。来週火曜日に迫った「艦これ」春イベに向け準備を整えています。
その「艦これ」が先日二周年を迎えました。おめでとうございます!
その二年間、どれだけの時間をこのゲームに費やしたか。
そして同じ時を共に戦ってきた我が鎮守府の精鋭たちの成長ぶりを、この機会にドドーンとお見せしちゃいます!
(ただの自慢だったり)


一頁目
15042501.jpg

もはや育成の必要もない戦艦群。



二頁目
15042502.jpg

そしてオリョクル通いで鍛えられた潜水艦たち。



三頁目
15042503.jpg

空母たちもカンストが心配になってきた。



四頁目
15042504.jpg

軽空母たちと育成中の空母が続く。
あ、ちなみに明石さんは嫁候補です。



五頁目
15042505.jpg

そして最上型の改二を待ち続ける日々。



六頁目
15042506.jpg

重巡の育成も順調なり。



七頁目
15042507.jpg

我が艦隊の駆逐艦最上位の「五月雨」ちゃんはこのポジション。



八頁目
15042508.jpg

軽巡も余裕があれば育てたいが…


そしてここからが我が鎮守府の花園、駆逐艦ゾーンだ!

九~十一頁目
15042509.jpg

十二~十四頁目
15042510.jpg

イベントまでにLv75以上で揃える(睦月型以外)という目標はほぼ達成。
同レベルでずらりならんだ艦隊はなかなか壮観であります。



十五頁目
15042511.jpg

十六頁目
15042512.jpg

それに続くのは遠征組の天龍型軽巡&睦月型駆逐艦、そして育成途上の艦娘たち。
「丹陽」実装の日が来るのを期待して二隻目の雪風もスタンバイ。


といった現状です。
この陣容で今度こそ甲勲章獲る!



ところで現在、艦娘たちが期間限定で二周年のお祝いボイスをしゃべってくれるのですが、その数実に総勢70名。
秘書艦をとっかえ心ゆくまで艦娘たちのおしゃべりを堪能したいのは山々ながらその時間もありません。
なので久々にニコニコ動画に頼りました。



【2周年】艦これ 大切な記念日ボイス仮まとめ【おめでとう】

ありがとうございます。よーし、元気出てきた☆
(個人的にはRJのセリフがサイコーです)
いろんな意味で来週からのイベントが楽しみです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード