2015春イベ(2)

皆様お元気でしょうか。風邪気味のエトワ-ル☆提督です。
私の「艦これ」春イベは未だ戦いの終わりが見えません。
とりあえず途中経過の報告です。


E3・『ベーグル湾通商破壊戦』
15051101.jpg

E3~E5海域は各々が別動作戦。同じ艦を別の海域に出す事はできません。有力な戦力をいかに配分するか、提督の腕のみせどころです。


まあ私は軽~い気持ちでとりあえず出撃しましたが。
15051102.jpg

この編成、あとから考えると大失敗でした。
直後に、続くE4海域では特定の艦を出撃させることでルートが固定され攻略が楽になるとの情報を得たのです。
その特定の艦というのが

・「最上」&「三隈」
・「鈴谷」&「熊野」そして
「鳥海」&「龍驤」

祭りじゃ、祭りじゃ! RJ祭りじゃ!!
(オレ提督、歓喜)
いや待て、今オレ「鳥海」E3に出さなかったっけ?
(提督、慟哭)

天国と地獄をいっぺんに見てしまいました。
ああ、すまぬRJ許してペロペロ。
そのぶん頑張ってレベル上げるから。



15051103.jpg
これ以上間違いを犯したくなかったのでE3は終始この編成で攻めました。
難易度も高くなく攻略は楽でした。が、だからこそなおさらこんな贅沢な編成で行ったことを後悔。
しかし運命の神はダメ提督にもご褒美をくれました。



15051104.jpg
E3攻略終了時のボス戦ドロップは駆逐艦「高波」。
かのルンガ沖夜戦の功労者です。
ありがとうございます! 「長波」と同じまでLvを上げ水雷戦隊を組ませてあげたいと思います。



15051105.jpg
その他ヘンテコ装備もいただきました。


失策はありましたがめげずに次の海域の攻略に進みます。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード