提督の喜び

今度の「艦これ」イベントこそはリアルタイムで戦況報告しようと思いつつ、またしても遅れに遅れました。
もういまさらですがイベント後半の模様をご報告します。


E4は連合艦隊編成。先人の攻略法通りに進めたおかげで楽勝でした。
途中、伊19を撃沈されるという不運はありましたが。あ、もちろんダメコン積んでたのでご安心を。


15052301.jpg
そしてヴィットリオ・ヴェネト級戦艦「リットリオ」をゲット!

さすがにイタリア海軍まではよく知らないのですが、このヴィットリオ・ヴェネト級は大和型に似た艦形といい38センチ砲という装備といい、下手すりゃドイツの誇るビスマルク級に勝るとも劣らぬ性能を持っていたようですよ。
ありがたく使わせていただきます。


続くE5も先人の教え通り「最上」&「三隈」、「鈴谷」&「熊野」のペアを投入し、楽に攻略できました。
そして最後のE6。


15052307.jpg

さすがに最終海域だけあって敵は手ごわい… といいたいところですが、本気編成でこそ行きましたが支援艦隊を使わずともボス戦到達、撃破はほぼ確実という楽勝ぶり。
さすがに止めの一撃には手間取りましたが、三度目のラストダンスで敵ボス沈黙。
冬イベとは比較にならない難易度でした。


15052302.jpg

念願の甲勲章を手に入れることができました。これで鎮守府でも肩身の狭い思いをしなくて済みます。
前日に神戸の湊川神社に戦勝祈願に詣でた甲斐がありましたよ。


15052306.jpg
ええ、行ってきました。


15052305.jpg
なんか見覚えのある紋章がありました。



そして攻略完遂のご褒美は… この御方です。



15052303.jpg
飛行艇母艦「秋津洲」

「秋津洲」が実装されるという噂はイベント直前に聞きました。寝耳に水でしたが、もちろん嬉しかった。いや嬉しいなんてもんじゃない!
海軍の全艦艇の中でもとびっきり欲しかったフネですから。
(一番欲しい「三笠」の次に欲しかった!)
ああ、我が敷島の秋津洲よ。

実装おめでとう!!


もちろん相棒のこいつも一緒です。

15052304.jpg
二式飛行艇

通称「二式大艇」。
なんか「ジャングル大帝」とか「ズォーダー大帝」みたいな、もう名前からしてかっこいい!
その名に恥じない巨大さ、そして性能。日本の航空機史上に咲いた大輪。
ああ、もう、なんもかもが素晴らしいではないかっ!

巷ではこの秋津洲&二式大艇、
「どう育てればいいんだ!?」
「どう使えばいいんだ!?」
などと困惑の声があがっているようですが、私の答えはただひとつ。


愛でよ


実装される遥か以前から嫁艦候補の秋津洲でしたが、
ああ、もう、かわいいんじゃあ☆

一日も早く指輪を渡すべく懸命に育てております。


15052308.jpg
頑張りすぎて中破しちゃったりもして(ムフフ☆)

最後に。提督として皆にも命じます。


愛でよ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード