提督の悲しみ

実のところ5月5日にはイベントの攻略を終えていました。
その後は… そうです、延々と掘ってました。だって新型戦艦「ローマ」欲しいもん。
とにかく攻略完了直後からイベント終了の朝まで堀り続けてました。タイトルを見れば結果は一目瞭然ですが。



15052401.jpg
「商船改造空母ローマで~す。ヒャッハー!!」



15052402.jpg
「マイク音量大丈夫!? 金剛型四番艦ローマです」



15052403.jpg
「一航戦ローマです。ゲルマン娘なんかと一緒にしないで」

いろんなローマさんをゲットしましたが私の欲しいローマはいません。



15052404.jpg
睦月型駆逐艦ローマは何隻ゲットしたことか。



15052405.jpg
このローマちゃんは嬉しい。でも君じゃない。



15052406.jpg
「ぴゃんぴゃん♪」

おおっ!? このローマちゃんは嬉しい。とっても嬉しい☆


その後も、
「利根型2番艦ローマ」
「カカオ型重巡ローマ」
「重雷装艦ローマ」
「超弩級戦艦伊勢型1番艦ローマ」
「我が輩がローマである」
「末っ子のローマですごめんなさい」
「軽空母ローマや」
「ローマだクマー」
「艦隊のアイドル、ローマちゃんだよ~」
「あらあら」
などなど、様々なローマさんに出会えました。
しかし本命には出会えません。

そしてイベント終了の月曜の朝、最後のチャンスに賭けて出撃。
今度こそ私の欲しいローマは出てくれるか!?



15052407.jpg
あ、ローマ師匠。おはようございます☆



戦艦勢がほぼ全員カンストしかかってる現状、リットリオ共々新規の戦艦をゲットしたかったのですが、これも運命とあきらめましょう。
(代わりといってはなんだけど「酒匂」ちゃん来てくれたし)

これで残る艦娘は「初風」と「ローマ」の二隻となりました。
「ローマ」は当分獲れないにしても、提督着任以来2年近く探し求める「初風」に会える日は来るのでしょうか…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード