買いました

このところ仕事が忙しく、どうしてもストレスの溜まる日々。
「ストレスを解消するには衝動買いが一番」と物欲のタガを少々緩めたら、いつの間にやら作りもしないプラモデルがどんどん貯まっていきました。
このまま積んどくだけではキット達がかわいそう。
ガンガンプラモを作るよいきっかけはないだろうか…

形から入るのは好きではないのですが、思い切って買っちゃいました。
プラモ塗装用のエアブラシとコンプレッサー一式を。
といっても初心者向けの一番安いやつですけどね。
(それでも2万円近くしましたけど)



15052701.jpg

これが圧縮空気を作る「コンプレッサー」。
予想していたより全然小さくてびっくりです。

あ、下に敷いている本がエロマンガだとか細かい事は気にしないように。
(いや~捨てるに捨てられなくて)



15052702.jpg

エア圧の調整や「水抜き」を行うレギュレータ。
実は仕事場にもレギュレータがあるんですが、業務用に比べれば文字通りおもちゃですね。



15052703.jpg
そしてエアブラシ。

「夜でも使えるくらい静か」という触れ込みだったのですが、実際に試動してみたら普通にやかましいです。
きっと上位の機種は「夜は使えないくらい」うるさいのでしょう。
音量もですが音そのものが「ヴォ~」「ゔぃぇ゛~」と、まるでモンゴルのホーミーを聞かされてるみたいです。いっそBGMにホーミーを流しながら塗装作業すれば気が紛れ、ついでに悟りが開けるかもしれません。
(全然関係ないけど、友人の/Pはホーミーが得意です)

エアブラシを買ったからといって塗装の腕が上がるわけではないのですが「なんかいい物作れそう」という幻想は抱けそうです。
少なくとも、今後は塗装が今まで以上に楽しくなるでしょう。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード