BACH = GOD

今朝バッハのパルティータ第3番を聞きました。
(3番を聞くのは多分これが初めて)

『バッハ凄い』
『バッハ天才』
いや、もう、おかしいだろいろいろ人として。
高度な技法をこれでもかと駆使して、それでいて未完成で投げやりで即興的で。とてもじゃないけど200年前の曲とは思えない、現代的な斬新さを持ってる。
わかっちゃいたけど、改めて『バッハすげえ!』

演奏してたのはシフだけど、これは是非グールドで聞きたい。こういうひねこびた曲こそ彼の真骨頂だし。
と思ったらちゃんと弾いてました。
(ああ、無知な私)
でもそのおかげで楽しみが増えました。長生きはするもんだ。
これからもいろんな素敵な曲と出会えますように☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今ふと思ったんですが、
『バッハ凄い』
『バッハ天才』
…のところは、ツヨシくんとネネちゃんで脳内再生推奨なんでしょうか?

No title

お久しぶりです。
正直、まだ来ていただいてるのが嬉しいやら申し訳ないやら。
(もう少しがんばります)

ツヨ&ネネ、いや全く意識してませんでした。きっと深層記憶から呼び起こされてきたんですね。
試しに脳内再生してみました。バッチリです☆
バッチリですが、あの二人は絶対

バッハ <<< イマシュン

ですよね。
プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード