強力な助っ人

こんばんは。
土日出勤でご機嫌ななめのエトワ-ル☆提督です。
が、んなこと言ってられません。
いよいよ「艦これ」夏イベント!
これが気合を入れずにいられましょうか!?
もちろん、春イベに続き甲勲章を狙います。

そのために相応の準備は整えたつもりです。



・艦娘の育成


忙しい日々の中も「艦これ」の基本たる演習と遠征にいそしみました。
今回育成に重点を置いたのは駆逐艦と重巡。
重巡は全艦Lv89以上、睦月型以外の駆逐艦もLv80まで揃えました。


15080908.jpg
春イベで手に入れたこの娘も、長波とペアを組んで戦ってくれるでしょう。

ただし軽巡の育成は出遅れ気味。


15080909.jpg
酒匂ちゃんの育成はイベント中も続けるのピャ~☆



15080903.jpg
「使い道が…」などと言われてる秋津洲も、絶対ワンチャンあるかも!
(日本語ヘンかも)



・装備の改修

改修のためのネジは慢性的に不足気味の中、やりくりに励んでます。


15080901.jpg

今イベントのキモと思われる探照灯。
いつでも上位装備へ改造できるようスタンバイしてますよ。



・北上さまの夜戦力アップ

ボス戦で最も頼れる北上さまですが、我が鎮守府では不発続き。


15080902.jpg

ここらで運命改変してひと花咲かせてもらいましょう☆
とはいえ、あの幸運艦の雪風でさえカットイン発動しない事がままあるので、この程度の強化ではまだ心もとないですが…


・もちろん補給は万全!


15080904.jpg

イベント攻略のキホンですから!




このようにぬかりなく準備を進めた今夏のイベント対策ですが、
今回はそれに加え特別に
スペシャルな助っ人をお呼びしました

これでもはや攻略は万全です。
敢えて言いましょう。
彼女こそ鎮守府の守護天使!
バース神の再来!!




その最強の助っ人を今ここに紹介します!!!!



15080905.jpg

  うちや、うちや


おお、神々しいそのお姿。


15080906.jpg

「ウチがいるから、これが主力艦隊やね!」

なんと説得力のあるそのお言葉。
これで甲勲章は手に入れたも同然です。



15080907.jpg

そしてリアルな方(なにがリアルだか)の龍驤ちゃんも、今や我が鎮守府の主力級空母。
Lv99への道も見えてきました。


オレ、この戦いが終わったら
RJとケッコンカッコカリするんだ…



コメントの投稿

非公開コメント

No title

夏イベントも盛り上がっているようですね。
新規の艦種も登場するとか。PCブラウザゲームとしての艦これは順調で何よりです。

アニメの二期と劇場版については、…不安ばっかりなんですけどw。ジブリや細田守のような劇場版ではないにせよ…。
VITA版艦これも11月に再々延期、アーケード艦これも延期…と、いろいろ難しいんだなあ…と思う今日この頃であります。

RJ可愛い。ダヨーさんとも釣り合いが良さそう。

No title

こんにちは、メテオさん。
私はようやく夏休みをもらい、楽しく苦しいイベント漬けの日々を送っています。
(現在E4海域で苦戦中)

アニメはねえ… もうゲームとは別物だと思って冷めた目で見てます。もう一期並みのゴミは増やさないでほしい。
VITA版とアーケードは期待してます。特にVITA版はPC以上にガッツリとシュミレーションになってて、VITA買うべきか嬉しいお悩み中。

ねんどろRJは素晴らしいです。高かったけど。しかしダヨーさんとは基礎体力が違いすぎるので相方を建造中(?)です(ダヨーさんの)。
プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード