2015夏イベ・戦果報告(3)

こんにちは。
攻略のペースに戦果報告が追いついてませんが、とにかく報告です。


E3『激突!第二次南太平洋海戦』

15090101.jpg


E1、E2を前哨戦とするなら、E3はいよいよ本気の戦い。
ここに投入した部隊はE6、そしてファイナルステージのE7にも使えるとのこと。
つまり迷うことなく主力艦隊を出せるってことです。
そう、遂に、この御方の出番が!


連合艦隊旗艦『龍驤』、出撃せよ!!

15090102.jpg




「はいはい、待ってや~、今いくで~」


15090100.jpg

龍驤さん龍驤さん、どこ行くんですか!?
そっちは東部戦線ですって!

あさってを向いてた龍驤さんを説き伏せ、いざソロモン海へ。



15090105.jpg

ああ、好きな艦を旗艦に置いて戦うこの快感よ。


しかし実のところ、この部隊のキモは第二艦隊だったりします。
機動部隊編成の場合は第二艦隊から攻防が始まるので、火力&防御力を備えた艦でなければつとまりません。

その精鋭たちの顔ぶれはこちら。

15090103.jpg


特筆すべきは『阿武隈』の活躍です。
改二化によりユニークな性能を得、一気に有力艦の仲間入り。

15090106.jpg

旗艦におけば夜戦カットインも結構決めてくれました。

そしてボス戦といえば忘れちゃならないこの御方。


15090107.jpg

E3の最後は北上さんが決めてくれました。
中破していながら圧倒的な制圧力!



15090108.jpg

え~もんもらいました。


ま~そんな感じでE3攻略はそれほど苦労なく終わりました。
なんたって我が主力艦隊ですから。hahaha!


15090109.jpg

ん!?
難易度落としてるじゃないかって!?
まあ細かいことは気にしない。ね、龍驤さん。



15090110.jpg

ま、そういうこっちゃ。
どのみち、わざわざうちが出向くほどやなかったけどな。
まあ、うちの力が必要になったらまた呼んでや。ほな!



すっかりⅣ号戦車がお気に入りの龍驤さん。
E6攻略まではのんびり楽しんでてください。
さあ、提督はこのままE4攻略に突撃です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スマホの画面では、北上さんが一瞬全裸に見えておもわず拡大してしまいましたw。
目も老化してますんで…orz。

阿武隈さんもそうですが、最近の運営さんは渋い艦の底上げを好んでやってる印象ですね。有名どころは水着とかカレー絵の公開でユーザーの欲求に応えてる感じで。
加賀さんが「護衛艦かが」を不思議そうに持ってる絵の公開もえらく早かったんですが、あらかじめしばふ画伯に描かせてたのかも。
まあ、そういうサービスを充実させないと、ユーザー繋ぎとめるために『信濃』登場とか連合国艦登場とか、泥縄になってしまいますしね。
そういう意味では『刀剣乱舞』よりも厳しいでしょうけど、頑張ってほしいですねえ。アーケード版とかw。

No title

メテオさんこんばんは。

>北上さんが一瞬全裸に見えておもわず拡大してしまいましたw。
目も老化してますんで…orz。

目は老化しても気持ちはオトコノコなんですね。よきかな、よきかな。

>最近の運営さんは

運営が頑張ってるのは重々承知なのですが、やや不満なのが「追加されるセリフが長すぎる」ことです。簡潔なセリフを好むエトとてはなんとかしてほしい。

加賀さんの絵は早かったですね。私も嬉しかったです。
絵の描けない自分としては代わりにプラモでも作って喜びを表したいところですが、時間が、うう。


アーケードもvita版も遅れてますねえ。期待してるのはvitaですが、最近はとにかくゲーセンに行ってもやることがないので、なんでもいいから面白い新規ゲームを入れてほしいです。
メテオさんのブログにもありましたが、最近のゲーセンの凋落ぶりは客としても心配になります。
プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード