2015夏イベ・戦果報告(4)

こんにちは。週末というのにゴロ寝ばかりのエトワ-ル☆です。
予想通り「艦これ」イベントが終わっても攻略話を書いてます。
そんなノロマな私の戦い、読んでください。


E4 『海峡突入!敵飛行場を撃滅せよ!』

15091301.jpg

道半ばながら、海域の名前が攻略者を震え上がらせます。

「アイアンボトムサウンド」

一昨年秋の悪夢が脳裏に蘇る。
(よくあんな海域クリアできたなあ)
しかし今は攻略情報も充実しているし難易度も選べます。悪名高いゲージ回復もありません。
時間を気にする社会人提督として、効率のよさそうな「乙」難度を選びました。




15091302.jpg

艦隊編成にはルート固定要員として「夕立」「春雨」を。ソロモンに縁の深い「比叡」「霧島」の2戦艦もここで投入します。
支援艦隊もそれなりに(画像省略)。




15091303.jpg

先達の皆さんのおかげで迷うことなくボス戦へ。



15091304.jpg

「アイアンボトムサウンドへ、いらっしゃ~い♪」
毎度おなじみ 文枝 飛行場姫師匠がお出迎え。



15091305.jpg

笑顔で出迎えてくれたものの、敵さんの強さはハンパないです。難易度選択を間違えたのかと思うほど。
温存するつもりだった精鋭艦を次々投入しますが…





15091307.jpg

15091308.jpg

15091306.jpg

ご覧の通り。
「目の保養」とか言ってる余裕はありません(少なくとも攻略中は)。
敗北数を積み上げながらようやくゲージを削ります。



15091309.jpg

止めを刺すため編成した艦隊。
温存するつもりだった「榛名」「摩耶」までも投入。
(摩耶さま、ここで使って大丈夫かなあ)
この娘たちで中央突破を目指します。



15091310.jpg

そしてアホの一つ覚えの強力支援。
最後は資源で殴り倒すようにしてボスを倒しました。
(正直、疲れました)




15091311.jpg

せっかくいただいた「速吸」さん、こんなスクショしかとれませんでした。
(口で卑猥なモノをくわえてるわけじゃありません念のため)

私これでも40年来の軍艦マニアなんですが「速吸」なんて艦は名前も聞いたことありません。「艦これ」から入った人に知識で抜かれかけてます。
ある意味、すごいゲームです。


そんなわけでE4は攻略を楽しむ間もなく駆け抜けました。
なにせ早く次のE5に行きたかったので。
だってね、ふふふ…
(続く)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード