2015夏イベ・戦果報告(5)

おはようございます、エトワ-ル☆提督です。
新しく購入したキーボードに苦戦しながら、遅ればせながらの「艦これ」夏イベ感想戦の続きを書いてます。
(自分にあったキーボードってなかなか見つけられませんねえ)



E5『奮戦!西部方面派遣艦隊』

15091401.jpg

待ちに待ったE5海域、ようやくここまで来ました。
何がお待ちかねかというと、それはもちろん、この娘を思う存分に使えるからです。




15091400.jpg


この海域ではこの飛行艇母艦『秋津洲』がルート固定要員。
世間では「使えない」「弱い」など、いらん子扱いされてるみたいですが



バッカモン!!!!



自分の無能さを艦娘に押しつけるとは提督の風上にも置けぬ奴らよ。
「『艦これ』に使えぬキャラなどない」という格言を知らぬのか。
それが証拠に、見よ、我が鎮守府の秋津洲はこんなに強いぞ!





15091403.jpg

秋津洲、ちょっとかっこいいかも☆
(クレーンでボスを殴り倒してるように見えなくもない)


「ボスを一撃で倒す」なんて芸当は期待できませんが、カスダメも積もれば山となる。
なにより「ボス戦まで大破せずに進撃する」のが大事な艦これでは、彼女の回避の高さは大いなる武器。
『秋津洲流戦闘航海術』まさに実践の時です。


あ、言い遅れましたが編成はこんな感じで。

15091402.jpg



このE5海域は道中に補給艦が3隻いるので、デイリーの敵補給艦撃破任務も同時にこなせて便利です。おかげでイベント中はゴーヤを始め潜水艦娘たちにたっぷり休養をやれました。
さらに普段は諦めているウィークリーの「ろ号作戦」もクリア。「ろ号」クリア後の潜水艦撃破任務までもこなせ、貴重な改修資材をゲット。
もちろん潜水艦狩りにも「秋津洲」は大活躍なので休む間もありません。
好きな艦で存分に攻略ができて楽しい☆



15091404.jpg

新艦娘のフォッカチオちゃんも無事ゲットぉ!
(を!?)



さらにこのE5海域はUちゃんやローマ(ローマ!)もゲットできるという事で、その後も暇あれば掘りに行きました。もちろん秋津洲を旗艦にね!
おかげでイベントが終わる頃にはこのザマです。


15091405.jpg

すっかり逞しくなった秋津洲ちゃん。カッコカリも視野に入ってきたよ☆
(なおローマ)


さあ、次のE6も大好きなあの艦娘と出撃だ!
(続く)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード