無力な自分にできること

ブログを書く元気は残ってないけど、今夜これだけは言っておきたいです。
国会で審議中の集団自衛権容認、私にはどうしても納得がいきません。
現状のままで日本が侵略されるリスクより、集団自衛権を認める事で戦争に巻き込まれるリスクの方が高いと思うからです。
アメリカに追従して紛争地に軍隊を介入させる国より、平和的な方法で行動できる国のほうが魅力的だと思うからです。キリスト教やイスラム教から距離を置き宗教的束縛の少ない日本は、他の先進国にできない貢献ができるポジションにいると思うからです。
けど思うだけで自分は何もできません。無力です。政権が間違った事をしようとしてると思っても、止める術はありません。

だから、私は安倍を呪います。
自分にできることはもうそれくらいしかないから。

貴様が、くたばるまで、呪うのを、止めないッ!!



「『艦これ』やってる人間が何を言うか」と言われそうですが、これが自分の正直な気持ちです。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

時折ブログへ来訪させて頂いているものです。
夏イベお疲れさまでしたー。

初めまして…がこんなコメントで恐縮かつ失礼にあたるかもですが
マスコミが声高に流す情報にばかり目が行き過ぎ、もしくは集団的自衛権行使の部分に勘違いされておられるのではないでしょうか。
(説明が足りない云々も…1年以上前の選挙やら、その間に特別番組で報道するなり周知・衆知の手立てはあったん筈ですがね)

国際情勢の趨勢・自衛隊の活動できる範囲(特に日本はホワイトリストで動くという国防することを認められていないかのよな異常な縛りに置かれている点)などなど、ご判断前に見直す情報があるように思います。

第二次大戦の少し前のようなとは申しませんが
アメリカの引きこもりに向きつつある軍事傾向、中国を食い物にしつつ、アラブの春などと持て囃した欧州の停滞減速。
中国も一党独裁で続いたとはいえ、それ以前から存在した各軍閥が完全に消えたことなどなく・・・などなど経済面・軍事面での変動はうねりを増しています。

マスコミにより恣意的に選別された報道だけを見ていると自然
に思考が誘導されてしまうこともある思いますが、お手すきの際に色々他方から世情をみると、いまとは異なる見解を持たれることもあるかもしれません。

突然のブログ雰囲気と異なる書き込み申し訳ありません。
不都合でしたらコメントアウト下さい。
徒然な艦これ・プラモ日記楽しみにさせていただきますー

No title

瑞さん、こんばんは。

政治の問題とくに国防の問題は難しいですね。いろんな立場の人がいろんな意見をもつのは当然だと思います。私はこのブログで自分の意見を述べましたが、べつに間違った事を言ったつもりはありませんし、瑞さんの意見に反論するつもりもありません。
私が言いたいのは、というかムカつくのは、自分の意見だけを唯一の正しい道だと決めつけ強引に政治を進めた安倍という男が大嫌いだという事です。政治の話というより好き嫌いの話です。
その点をお分かりいただければ幸いに思います。

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード