2015夏イベ・戦果報告(6)

ああ、恐ろしい。
今知ったのですが、今冬いよいよ「艦これ」Android版が出るらしいです。
スマホと無縁の人生に終わりがくるのか!?

それはともかく、まだ夏イベの話の続きです。



E6『反攻作戦!FS方面進出』

15091701.jpg

いよいよE6です。本気でいくつもりです。
次の最終海域E7が鬼畜すぎて既に甲難度の攻略を諦めてるので。
ここが私のファイナルステージw



15091702.jpg
15091703.jpg

錚々たる面子の連合艦隊。
特に第一艦隊は、4隻の空母はいずれも栄えある一航戦経験者ばかり。そしていわずもがなの最強戦艦2隻。
その堂々たる艦隊の旗艦を務めるのは、もちろんこの人。




15091705.jpg

「総飛行機発動。『龍驤』艦載機発進や!」

ああ、この瞬間を待っていました☆


攻略は緒戦から順調にボスを削り、思いのほか簡単にみえました。
しかし後から思えば、それはプリンツちゃんの夜戦カットインに頼りきった運任せの攻略だったと気づくのです。
中盤から相次ぐ撤退、そしてボスにたどり着いてもロクに削れないという苦戦が続きます。



15091707.jpg

ボッコボコです



その後は反省していろいろ工夫しました。
阿武隈を第二艦隊旗艦にして夜戦カットインを狙ったり、改修で150サンチ探照灯を作ったり、他にも装備を試行錯誤してとにかくボス戦での夜戦能力を高めるべく苦心しました。
ボスに止めを差す最終段階に至っては、肝心の龍驤を下げ、代わりに温存していた翔鶴&瑞鶴を投入しました。


15091708.jpg
もはやなりふりかまっていられません。

その後も何度かボスに追い返されたものの、最後はプリンツちゃんが本気を出して無事、E6の攻略が終わりました。
皆さん、ご苦労さまでした。
龍驤も第一艦隊を外れたとはいえ支援艦隊の一員として攻略をサポートしてくれました。彼女の火力の強さは支援に回っても強力ですから(二航戦並みに)。




15091706.jpg

「せやで。誰の手柄とか、関係ない。みんなで掴んだ勝利や!」


ああ、なんて凛々しいんでしょうRJちゃん。
ねんどろ買ってよかった☆

(まだ続く)





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード