2015夏イベ・戦果報告(7)

「艦これ」夏イベをのんびり振り返っているうち、のんびり過ぎてすっかり秋になってしまいました。
しかし今回でようやく終わりです。


E7『FS作戦』FS方面海域

15092301.jpg

いよいよファイナルステージです。
しかしわくわく感という類のものは一切ありません。
様子見で他の方々の攻略具合をうかがっているうち、今の自分に甲難度の攻略は無理だとわかりましたから。
難易度はあっさり丙に落としました。
そのうえで効率的な攻略法を徹底分析。なるべく短時間で終わらせることに終始しました。



15092302.jpg

攻略の詳細は今更語りませんが、この「削り」編成で基本的にはそのまま終盤まで攻略しました。
効率優先で戦いましたが、それでも休日をまる一日(朝9時半から夜11時まで)使いました。



15092303.jpg

照月ちゃんさえもらえればいいんです。



残りの日々は淡々と掘りを進めました。
一番欲しいのは「ローマ」。続いて「瑞穂」「U511(二人目)」といったところ。
それ以外のレア駆逐艦まではとてもとても手が届きそうにありません。
結局掘れたのはこの人だけ。




15092304.jpg

瑞穂さんが来てくれただけでもラッキーです。


そんなわけでこの夏のイベントを振り返りました。さすがに一カ月も前の事なので語る情熱も薄れてしまいましたが。
今はいただいた艦娘を育てる事に専念します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード